こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています





「自分の仕事のことで毎日頭がパンパンなのに、

旦那のシフトまで把握出来るか?!」








そう、旦那に怒りました(笑)



今日から旦那は3連休らしい。

今まで3連休なんて一度も無い職場なので、

聞いてビックリ。


(ため息)





ひとりでのんびりテレビの前でのゴロゴロタイムができないかと思うと、

涙が出てきそうです悲しい



先日、旦那が出勤する前に、

「ママ!ロールケーキ買ってきて?」と

お願いされました。




そう、旦那はここのケーキが大好きなのです。



近くに行ったら必ず買うのですが、

いつもなら抹茶味やチョコレートを選ぶのに、

この日は何故か

バニラ

をご注文。



このロールケーキを家で見つめていたら、

こうしてやりたくなりました!




安心してください!

私はこのロールケーキというものが食べられなくて、

いつも作るかデコるだけ(笑)



この日はどうしても旦那に嫌がらせをしてあげたくてね〜

こんな姿になりました。





作り方
下矢印






帰宅した旦那は


ママ!


か、かわいい、、、


うさぎちゃん・・・





「ね?かわいいでしょう?」とだけお伝えしてあげました(笑)




これも年上女房の特権!


文句は言わせないゼッ!










あー、もう夕方ですね。

皆さま今晩のごはんは何にするんでしょう。




私はまだ労働なので、終わってから仕込みますが、

朝からこれを作ってきました。





\餃子の皮/




前に作った餃子の具を冷凍していたものを見つけまして、




労働が終わり次第、皮を伸ばして包んで、


餃子にしようかと思っております。




餃子といえば、いつもなら美味しいところで買うんですけどね。


例えば




このお店、福岡では超有名なところで、


我が家の近くにも店舗があるのですが、


店内、少し狭くて、


大人気なので、予約もあまり取れないところ。




で、通販だと鉄の鍋までついてるんです



この鉄なべでカリッカリに焼かれた餃子が、


もう美味すぎて!


ビールがススム(笑)




福岡の餃子はひと口餃子なので、


小さめなんです。




ここの餃子を食べたことがない方には、


ぜひ一度食べてみて欲しい。


色々あるよ↓

















餃子が

苦手です!



という方に出会ったことがないのは、


私だけ?





今日もお疲れ様でした!