こんばんは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 煮物といえば、肉じゃが、筑前煮、若竹煮、里芋の煮っ転がし。


どれも美味しいね。



で、我が家で一番人気なのが、コレ。

 



南瓜の

煮物!


特に大好物!と宣言しているのは、娘ちゃん。



「おみそ汁の具で一番好きなのは?」と聞くと、




南瓜!


BBQで焼く野菜の中でも、この南瓜さんはNo.1に選ばれるほどの人気ぶり。



そしてその人気に乗っかれないのが、私(笑)




基本、甘いものがあまり食べれないので、


さつまいもも苦手。


甘い野菜全般ダメなのです悲しい




自分が苦手でも買わなきゃならない。


そして料理もしなければならない。


それが母親ってもんですちょっと不満





で、娘ちゃんが喜んでくれるようにと、


飾りをつけて煮物にしてみました。

 

 

 

 ボーダーやドット柄。


チマチマやるのに、30分を要したわ(笑)

 

 


これも母親の愛情ってもんよ。

 

 


作り方はこちらに記事を書きました



これは娘ちゃんも喜んでくれました拍手





南瓜の煮物が煮崩れしない裏技も書いているので、


ぜひ覗いてみてください指差し


 

 

これは昨夜の晩ごはん。



そして今夜はこれ↓



そう、今夜はリセットDAY!


実は、昨夜の夕飯後にまたやっちゃったのです…



おつまみもカシューナッツから始まり、


そのあとかっぱ海老せん、ビーフジャーキー。



そして深夜にはあったかいお蕎麦と納豆ごはんを頬張りまして。


確実にやっちゃったよね?のカロリー摂取。




あれこれ対策はしているとはいえ、異常な過剰なカロリー摂取をすると、

やっぱり頭をよぎる。


リバウンド



なので、今日は控えめにと、

サラダと、糖質オフのパンを先程頂きました。




このパンは常に冷凍庫にストックしている私の秘密兵器。





このパンを使って、


こんなこともやってます(笑)



これで糖質オフ?!とビックリするほど旨くて、


特に娘ちゃんのお気に入り。



旦那がお気に入りのものは、常にわざわざ用意はしませんが、


娘ちゃんならね〜ひらめき


母は喜んで用意しておくってもんよ!




そしてお供はもちろんこちら。


下矢印

酵素ドリンク




今日は朝からも1杯飲んで、


また飲みたくなったので、夜も(笑)


味が美味しいから、つい飲みたくなるのよね!





そしてオシャレに炭酸割り!


下矢印

酵素ドリンク





豆乳や牛乳、ジンジャエールで割るのもオススメ。


これさえ飲めば!


体重増加は免れる!

下矢印

酵素ドリンク




おかげさまで今朝も、


体重が増えてなかったです看板持ち




で、先程サイトをチェックしてみたら、

下矢印

酵素ドリンク




まだ!

やってる!


1円

キャンペーン!



いい加減、終了してほしいわ泣き笑い


定期購入してる私たちの身にもなって欲しい!(涙)




まだ飲んだことがない方は、今だけ!


1円で購入できますので、気になる方はぜひ♡






で、そろそろ終わります。


楽天SALE!

イベントバナー

 



皆さま、買い忘れはありませんか?





終わりに近づくにあたり、


家族からアレコレ買え!と注文が多い。



さっきポチったよ、旦那が欲しいもの!





相変わらず洗車が命だからね、


家の中は掃除もしないで、


車ばかりキレイにしてるのよね。




馬鹿野郎






それではまた。


見て頂いてありがとうございました。