こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています





またかわいいお弁当を旦那に持たせました(笑)




旦那がお弁当を持って行くときは、


しっかりお弁当を包んでるので、


どんなお弁当かは開けてのお楽しみ(笑)




週に2回ほどかわいいお弁当を持たせてるので、


旦那はフタを開けるのが恐怖かもしれませんねニコニコ






今回は天むす弁当にしました。




私の大好物!



天むす!




なので旦那のお弁当のほかに、自分用と娘ちゃん用もちゃっかり作りました。



おかずはほうれん草のぐるぐる肉巻き



レシピはこちらに書いております。

ほうれん草のくるくる肉巻き



こう見えて、ほうれん草の量、


ハンパないです!


ヘルシーー!




会社でお弁当のフタを開けたら、


ニコっと笑った天むすちゃんが現れる(笑)



きっとこのお弁当も恥ずかしかっただろうな。





詳しい作り方はいつもの動画でニコニコ




全てのおかず、天むすの作り方、


お弁当の詰め方まで細かーく説明してます。




使ってるプレート






で、昨夜は旦那と二人ぼっち。


娘ちゃんは車でどっかお出かけしてしまってね、夕飯も要らないらしいので、


そういうときは?


やっぱコレでしょー!



BBQ



我が家には塀で囲まれた中庭がありまして、


ひと目も気にせずBBQを楽しみたいからと、


このおうちを建てました(笑)




いわば呑助のマイホームです。





これを使って焼くと、本当にお店の味になるので、


一家に一台!持っててほしい飛び出すハート




でも家の中では煙が凄くて使えません。





まずはイカの干物から!



乾杯!




そしてちゃっかりお魚も焼く。




夜になっても夫婦呑みは続きまして、


二人して酔っ払ってね(笑)



楽しかったな〜看板持ち





いつまで呑んでるんだニャ!!



という顔です(笑)





昨夜は呑んだくれたので、今夜はこれ。




たけのこのホットサラダ





ほぼたけのこが見えませんが(笑)





そして今夜も呑む!




そろそろ晩酌を始めようかと思います。




それではまた


見て頂いてありがとうございました