こんばんは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

\新生活応援レシピ/

 

 


何かとモノ入りの4月。


入学するにも制服は要るし、教科書や文房具。


諭吉がどんどん飛んで行きますよね。




お金だけならまだしも、お弁当作りが始まった方。


お気の毒です…

 



私の姉もいよいよお弁当作りが始まった!とワタワタしていたので、


先日色んなキャラ弁グッズをプレゼントしてあげましたよ。


ちゃんと使ってるかな??




で、今回は節約にもなる竹輪とかまぼこを使ったかわいいおかず、


5種類をご紹介したいと思います。





使うのは竹輪2本とかまぼこ1枚だけ。






​お花の竹輪①

 



​お花の竹輪②

 



ハートの竹輪

 

 



クマちゃんかまぼこ

 



小花のかまぼこ

 

 


詳しい作り方はこちらに記事を書いてます♡




動画の方が分かりやすいわ〜の方はこちらへ




竹輪とかまぼこってお弁当のおかずには必須。


そしておつまみにも最高なのよね。



ぜひ参考にしてもらえてると嬉しいです。


 

 

 


前にもかまぼこと竹輪でかわいいおかずを作っていたので、


参考までに貼っておきます。











それではまた。


見て頂いてありがとうございました。