こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています

 

 

 

 定期的に旦那へのイライラって溜まりませんか?


私は週に1度ペースで旦那にカミナリを落とすのですが、


平和主義で争いごとを嫌う旦那はカミナリを落とされても笑顔満載。



ママー!


ごめんねー!



と、謝るのは当たり前なのですが、問題はその次。




あれ、どうなったっけ?


今度どこ行く?



と、すぐ!全く違う話題に変えようとします。


これも旦那が賢く生きるひとつの手なのです。


これにホイホイ乗ってしまうのが、私。




短気な方には分かると思いますが、すぐにキレる人は、ちょっと嬉しいことがあるとすぐにご機嫌もなおりますよね。


しかし、短気ではない人、


長年の蓄積された怒りを溜め込んだ方が一度爆発したらご機嫌もなかなかなおらず、


いえばそういう人の方が怒らせると怖いし、厄介なのです。




長年旦那と一緒にいますが、その法則を使っていることに最近気づきまして(笑)


だから旦那とケンカしたことがないんだ!と納得。



きっと「ママのご機嫌取りはカンタンだ!」なんて思ってることでしょう知らんぷり



 

そんな旦那へ定期的に持たせているのが


嫌がらせ弁当!


会社でお弁当のフタを開けたら「は、恥ずかしい!」


これが狙いです(笑)






この日のおかず

  • ささみのとり天
  • ポテトサラダ
  • 菊芋のきんぴら
  • ししとうの焼き浸し
  • 茹で野菜

 


そしてオムライスは寝てるクマちゃん(笑)




これは恥ずかしいやろ(笑)


こういうお弁当を持たせて、私はストレス発散しているという、


なんと恐ろしい夫婦なんでしょうひらめき

 

 

新生活がもうすぐ始まって、お弁当作りがスタートされる方。


「うちの旦那にも嫌がらせをしたい!」という方がいらっしゃったら、


レシピを覗いてみてください



動画もARUYO


 


うちの姪っ子ちゃんも4月から新生活。

そしてお弁当作りが始まります。



うちはもう娘ちゃんのお弁当作りは終わりましたが、それはそれは大変でした。

朝早いのがね、一番辛い。


で、今は楽天SALE中!ということで、

かわいいお弁当グッズを見つけたので、ご紹介しておきます。


まずはこれ↓
 
 
大人気で予約販売です。

お弁当箱にハンカチを包むのって、幼稚園児には難しいですよね。

これならササっと包めるから便利だな〜と思います。

予約販売ですが、4月中旬には入荷するそうです。






そして、これもかわいいよね!

 
 

もう、こういうかわいいグッズって、懐かしいでしかない照れ

ママと離れて保育園や幼稚園に頑張って通ってる子どもちゃんたちだから、

かわいいお弁当グッズを持たせて笑顔で頑張って欲しいですよね指差し





そして、これがめちゃくちゃ凄い!と感心したお弁当箱。

見た目は普通なんですが。
 
 
仕分けのカップが付いてます。

 

 

 


冷凍

できる!


 

 

 前日の夜におかずを詰めて冷凍しておいて、


当日、ご飯だけ詰めてあげれば完成!


凄くないですか看板持ち

 



こっちも同じように冷凍できるケース付き。

 

 

 

こちらは小分けも大きめで、おかずが2品入るタイプです。

 

 

 

 

誰が考えたんだか、本当に便利すぎてビックリ。


娘ちゃんが高校生の時に、これがあったらな悲しい


めちゃくちゃ便利だと思います!





その他は保存容器にもなるし、お弁当箱にもなるもの。


 

 

 

 

 もちろんレンチンOK!


OLさんに良いですよね上差し

 

 

 


3サイズあって、食べ終わった後はコンパクトに収納出来る!




 

 

 

オシャレにフルーツも持っていきたい!という方にはオススメだと思います。


 

 

 で、お弁当を入れる袋も、やっぱり保温保冷対応が良いですよね。

 

 

 

 同じシリーズだったので、載せておきます。

 

 

 

 

 これもね。

 

 

 

 

こうやってお弁当グッズを見る機会ってもう無くて。


久しぶりに探してみたら、あるわあるわ便利なもの。


うちの姉も春からお弁当作りが始まるので、今一生懸命お弁当箱を探したり、キャラ弁の本を図書館で借りたりしてる(笑)


作り始めたら慣れてくるお弁当作りですが、やっぱり最初は大変ですよね悲しい


何か私に出来ることがあれば良いのですが。


ちょっと考えてみます!






クオリティがない時代に出版して頂いた私の本です(しれっと)


キャラ弁作り初心者の方にはピッタリかと。


チラッと宣伝させて頂きました(笑)


お気になさらず〜!




それではまた。


見て頂いてありがとうございました。




SALE中にぜひ!

イベントバナー

 


 下矢印キャラ弁グッズ、載せておきます