こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています




先週から気温が上昇。


今日は久しぶりに気温が下がっていて、暖房がフル活動してるのですが、


もうコートを着なくても出掛けられる気温になると、始めたくなるのよね




中庭

BBQ!





キッチンの目の前の中庭でBBQをするのが毎年の楽しみ。


中庭は高い塀で囲まれてるから、BBQをしていてもお隣さんは気付かないという、


なんとも嬉しい場所なのです。


このお家を建てる時に絶対に中庭が欲しくて、それでこのハウスメーカーに決めました。

下矢印

ロコハウス



ここに越してきてまだ4年ですが、もう50回以上は中庭BBQを開催してます(笑)


焼く担当は旦那なので、私からBBQをやりたい!やりたい!とは言えませんが、


この日は旦那から


「今日、焼き焼きする?」




え?


やった!


旦那は「手羽先だけ、焼こうかな!」と言ってましたが、そんなの関係ネェ。


便乗して色んなものを焼いてもらおうと、まずは手を動かす!


そういう時だけ体も頭も働くってもんで(笑)


レタス巻きやら、焼き鳥やらを勝手に準備しました!






博多の焼き鳥屋さんでは有名なレタス巻き。




これが

旨いの!


レタスを薄い豚バラで巻いてるだけなんですが、これがもう最高なんです!



旨すぎてビールが止まんない。


もうこれが最高の食事だなーとしみじみ感じました。



レタス巻きの作り方は過去にもご紹介しております





で、この焼き焼きの食材調達の車の中(笑)




旦那はこういうことをするんですよ。



買い食い


もちろん隣に座ってる私もかなりの空腹なんですが、いくらお腹が空いてたって、菓子パンやハンバーガーの買い食いはしません。


したいけど、そこは我慢。


究極の空腹でBBQ、ビール照れ


そういう楽しみがあるから我慢出来るってもんです。




で、BBQ前の私の姿。




これを履いております。




そしてチラッと見えるのはいつもの加圧レギンス。





肉!!を食べるから履いてるのではなく、


毎日姿勢を良くするために履いてます。


下矢印

加圧レギンス







「どんな時に履いてますか?」とよく聞かれるのですが、私は


毎日です


下矢印

加圧レギンス





これを履いてると落ち着くのよね(笑)

程よく加圧してくれるからダイエットしてる感が増す。

自然と姿勢も正しくなってるし、知らないうちに腹筋にも力が入ってる。

だから痩せやすくなるんだと思います。


これから夏がやってきますよね悲しい

私も夏までにまだまだ頑張ろうと思ってます!


そんな我が家の今夜のメニューはすき焼き風。

あくまでです。




お肉は旦那に食べてもらって、私はこれを中心に食べようと思ってます。


糸こんにゃく




これから出掛ける予定が多くて、外食も増えると予想。

無駄なカロリーは摂らないようにしないとね悲しい




それではまた。

見て頂いてありがとうございました。