おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






昨夜は仕事で帰りが遅くなり、スーパーに寄って買い物をして帰るつもりが仕方なく直帰。


娘ちゃんはおりこうさんで「ご飯と納豆でいいよ!」と。


もう涙出ちゃうよね、旦那とは大違い(笑)




私「今夜、納豆ごはんで良い?」


旦那「それなら焼き鳥買ってこようか?」


旦那「それか、どっか食べに行く?」


と、必ず旦那は言う!想像ですが。




とりあえず冷凍庫を見てみると、奥から豚の薄切り肉が!


でかした

自分



こういう時のためにサッと焼いて食べられる生姜焼き用のお肉を買っておいたんだ!


そしてこれをちょうどお土産で貰ってた!



とんちゃんの

タレ



私の双子の姉の旦那さんが対馬市出身で、いつもご両親から新鮮なサザエとかウニとか送ってくるんだけど、


その中に必ず入ってるのがコレ




お肉が漬け込んであって、これがめちゃくちゃ旨いの!


生姜焼きよりもダンゼン美味しくて、焼肉のタレより100倍旨い。


冷凍だから袋ごとサッと解凍して焼けるから、急遽!の時に凄く重宝するのだけど。


今回はこのタレが送ってきた、お初です。








タレだけでも本当に有り難いじゃないか!


このタレも冷凍だったからサッと水に浸けて解凍して


とりあえず肉を焼く!



そこにとんちゃんのタレを投入!



サッと火を通したら出来上がり!


ものの5分で旦那のおかずが完成。





美しい




これはご飯のおかわりが止まらない魔の食べ物なんですが、


男の人はこういうおかずを好むのよね。


塩コショウで焼いたお肉よりタレさえ絡めれば、旦那の胃袋GETできます、カンタンに。





実は対馬へは行ったことがなくて、


海は澄んでてイカが泳いでるのが見えるらしい(姉情報)


ご近所さんは親戚だらけなので、おうちの鍵はしめないらしい(姉情報)


ケンタッキーがないらしい(姉情報)


マックシェイクもないらしい(姉情報)



興味沸くわー!


いつか必ず対馬市へ行きたいと思います。




お取り寄せも多々下矢印







このウニを送ってくれるんですが、もう濃厚すぎてヤバいやつ。


このウニ小さじ1杯でお茶碗2杯食べられます(私)








で、昨夜は旦那にお肉を焼いてあげたんですが、娘ちゃんはストイックにダイエット中。


お肉は食べない!と頑なに言うのですが


さすがに納豆とご飯だけでは可哀想。



「他に食べたいのある?」と聞くと


ほうれん草


とまた意外な返答。




今、生理中らしく貧血気味だそう。


鉄分=ほうれん草ということでリクエストしてきた。


なのでとりあえずヤングコーンと塩コショウ炒め。



で貧血なら料理人の母に任せて!と言わんばかりに南部鉄器を出してきて


弱火でじっくり煮込むお吸い物を作ってあげました。



鉄分摂れるのよ、南部鉄器。


実はこれ、本当はごはん鍋(笑)

下矢印

南部鉄器 ごはん鍋




でもごはんを炊くだけじゃもったいない!


お味噌汁にもたまにコレで作ります(笑)




私もとんちゃんを思い存分食べたかったのですが、肉1枚で我慢。


1枚でもどんぶり飯1杯食べられたので満足でした。




ダイエットといえば、先日もお話ししたこれ

下矢印

酵素ドリンク




私が40代になったとたん急激に太ってしまい、アタフタしてるところに酵素ドリンクを人から勧められ、


10kgの減量に成功したから一生飲まないといけなくなってしまったという痩せるドリンク。


酵素だけじゃなくてスーパーフードも含まれてるからお肌の調子が良くなり、冷え性も改善されたというおばちゃんにとったら夢のような飲み物。



で、私は2年前の発売当時から飲んでいて当時は1本8000円はした(たぶん)


今は通常5000円なんだけど、これがどうした、どうなってか、なぜなのか分かりませんが


今だけ1円というキャンペーンをやってる。


ほら




これがいつまでのキャンペーンか分からない、もしかしたら売り切れたら終了!


今週で終わり!かもしれないのだが、


今さっき見たまだ1円だった!!



PRでもないので皆さまが買われてもわたしには何のメリットもないのですが、


とりあえず40代の痩せにくい難しいダイエットに成功したのは、このドリンクを飲んで体質を変えたからだというのは明らか。


だからもし同じような悩みを持ってる方には、ぜひ飲んでもらいたい!



変な成分も入ってないから健康、美容にも良いし、


1円なんだから。

下矢印

痩せる酵素ドリンク




私の周りはみんな飲んでて、頑固な便秘に悩んでる人がいたらオススメしてみるのですが、


本当に便秘が改善されて、その方めちゃくちゃ痩せてきた。


教えてあげて痩せてくれたなんて私も嬉しいのですが、私も実際これで痩せられたので当たり前、納得です。






ただし、初回限定で1円





私やもう飲んでる方は1円では買えない。

この機会に母に頼んで貰っちゃおうかな!とも一瞬思ったのですが、母も飲んでいるので不可能。

姉もムリ。友達もムリ。

1円ではもう買えない。


悔しさもあるんだけど、2年前に10kg痩せられたからヨシとしよう。

そしてそれから全くリバウンドもしないので、人からは

「痩せてていいよね〜」なんて夢のような言葉をかけてもらえるのでヨシとしよう。


痩せ菌を増やしたい方、菌活をしたい方はぜひこの1円キャンペーン中にお試ししてみてください


夏までに痩せたいもんね、私もあと1kg痩せたら良いな〜と思うのですが、周りから逆に老けるよ!と言われるので、現状維持に頑張ります。


それではそろそろ労働してきます。

見て頂いてありがとうございました