こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています





皆さま、年末年始までのダイエットは順調でしょうか



私は頑張ってます!!


ダイエットとはいえ、年末年始は忙しくて

運動もするヒマがないえーん



そんな方へ今回はヘルシーな焼売をご紹介します






を食べて豚を制す!


おデブちゃんから脱出する念を込めて

今回の焼売は豚ちゃんにしてみました(笑)







そして焼売を包んだことがある方はご存知かと思いますが

包むのって難しいのよねえーん




私が今回ご紹介する方法はめちゃくちゃカンタンで

しかも巨大な焼売だって作れます




くるりんぱ!の包み方です



まずはタネを丸めます


↑もうここから焼売の包み方じゃないとお気付きでしょうか






皮を上に乗せます





手で包み込むように丸めたら
くるくると10回ほど回します





\パッ/





めちゃくちゃカンタンにたくさんの量が作れる方法です




焼売といえば豚ひき肉を使うのが当たり前ですが

ダイエット!ということで、今回は


鶏むね肉


をミンチ状にして使ってます




おからもたくさん入っててすごくヘルシーです





【焼売のたね】

  • 鶏むね肉 1枚
  • おから 150g
  • 木綿豆腐(水切り不要)150g
  • 玉ねぎのみじん切り 1個分
  • 生姜のすり下ろし 小さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • 鶏がらスープの素 大さじ1
  • オイスターソース 大さじ1
  • 片栗粉 大さじ2
  • 塩 少々





蒸し器で蒸せばヘルシーなおかずの完成です



詳しいくるりんぱ!の包み方も載せておきますね
↓   ↓    ↓






まだ年末年始に間に合いますOK



ヘルシーなものを食べて少しでも痩せて

そしてまたお正月太りをして

そのあとはまた一緒にダイエット頑張りましょうね




ちなみに一昨日の夜ごはんは

おからグラタンでしたグッ





上から2つは私と娘ちゃんのおからグラタン

そして一番下のは旦那のグラタン

旦那のはおからなし、マカロニ入りです




少しだけカロリーや食物繊維を意識してあげるだけでも

体つきに変化が必ず現れます


体重を気にするのではなく


体型です





実際わたしもあまり体重計には乗りませんおねがい


運動をしたあとは期待しちゃって乗っちゃいますが

普段は全く拍手






そして今回は体型を整えるタイツをご紹介しておきますね


これももう1年以上前から使ってますが

今は歩いたりランニングしたりする時に履いてるものなんです


下矢印





昨日はお休みだったので

夕方からウォーキングに出掛けました



そんな時には必ず、このベルミスです
















体型が一番崩れやすいのは

やっぱりぽっこりお腹と

お尻だと思うんですチーン




いくら痩せてもお尻がたるんでたら

老けてみえるんですよね…


これはしっかり!お尻を引き上げてくれます






そして刺激を与えてくれるこのポコポコが

運動していてとっても気持ち良いんです拍手




ツボを刺激してくれるから

痩せる効果も増えます





そしてウエストも長めなので苦しくないし

横腹のはみ出たお肉もしっかり矯正してくれる







つま先はタイツタイプになってるので

特に今の寒い時期には良いと思いますOK







昨日はこれを履いて5kmのウォーキングに出かけました


歩く時ものんびりお散歩、ではなくて

お尻を意識してあげると、より効果的です



履かないでウォーキングするより


135%

カロリー消費が上がるんですよ拍手拍手拍手





それなら履いて歩く方が良いに決まってますグッ




上矢印
履いてるだけで細くみえるしね(笑)




これは発売当初は色が違ってて

こんな感じだったんです




なぜかつま先とかかとだけが

グレー滝汗



リニューアルしてつま先も黒になったんですが

そうですよね(笑)




きっとクレームがあったのかしら





昨日頑張ったからまたお見せしときましょ
下矢印
頑張った自分(笑)




そしてサイトを覗いてみると


千円引きでしたえーん



わたしは定価で買ったぞハッハッハッ

下矢印



だいたいこういう運が私にはなく

ネットで服を買っても、後日値引きされてるのよねガーン





キーワードがあって


「ぽかぽかキャンペーン」

と入力すると割引きになるらしいので

ぜひキーワードをお忘れなくチョキ








そして先日も山登りで履いてたこれも

キャンペーンやってましたハッ
下矢印





なんと!

クッソーーー


今なら応募出来るらしいですえーん





今はこのグラマラスパッツシリーズはテレビでCMしてるから

すっごく人気みたいで



入荷もギリギリ今年中に届くか、のようでした






寒いのが苦手な方や

普段のファッションに合わせたい方は

絶対にこっちの方をオススメします




見た目は普通のレギンスと変わらないのに

これも履くだけでカロリー消費してくれる拍手





そしてやっぱりこの裏起毛は良いですよ拍手





私はお正月太りを遠慮なくする予定(笑)




そのつもりで年末から三が日まで

食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んでを

思い存分やりますグッ




なので少しでもそれまでに痩せておこうかと

今ストイックに頑張ってるところです






ストイックとは言っても

酵素ドリンクをおりこうさんに毎日飲んで
下矢印




毎日仕事に行く時も遊びに行く時も

山登りする時も



この加圧レギンスを履いて!




下矢印



ウォーキングやランニングをする時にはこれを履くだけ
下矢印




食事制限とまではいかなくて

ただヘルシーでカロリーが少なめのものを

お腹いっぱいに食べるだけ拍手





腹八分なんて無理だし、毎日米は2合分も食べてますびっくり



それでやっと2kg落ちましたOK



この2週間で!!





ちゃんと週に1度はダイエットの解禁日を作って

好きなものを好きなだけ食べてるから我慢はしていませんOK




40代で10kg痩せられた私の特殊なダイエット法ですが

もし、どうにか痩せたい!!という方は

実践してみてください





必ず!

効果は

出ます!



またヘルシーでお腹いっぱいになるレシピを

ご紹介しますね




ひとりじゃない!

一緒にダイエット!頑張りましょうね





それではまた

見て頂いてありがとうございました