こんにちは

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスごはん

始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1個でもお弁当に入れるとクリスマスっぽくなるという


それはそれは便利なおかずをご紹介したいと思います






赤ウインナーの長靴







ズッキーニのツリーのお漬物






トナカイミートボール






雪だるまの卵焼き






トナカイの卵焼き





計5選!


でございます





もちろん詳しい作り方の動画もご用意しております






これを作ってから家族に見せたら



喜んでくれたわ




旦那がね







旦那はクリスマスが大好きで毎年イルミネーションを飾りたがるガーン





そしてクリスマスが終わっても片付けない!




片付けるのは私の役目なので毎年大変なんですが



こんな感じに毎年飾ってます


















どうせ今年もそろそろ飾るんだろうから



絶対に!片付けてよ!



念を押しときます上差し







ぜひ作ってみてくださいねクリスマスツリー









そしてまだクリスマスツリーを検討している方へ



我が家のツリーをご紹介しておきます




 




上矢印

これ、場所も取らないから本当にオススメ








うちはイルミネーションを別に買って



キラキラさせてますクリスマスツリー







猫ちゃんがいるのであまりクリスマスツリーに飾ったり出来なくて



このツリーだったらイタズラしないから安心なんです








こうやって猫じゃらしで遊んでも大丈夫上差し









うちは上下を少し縫って


突っ張り棒を入れてます


タペストリーみたいに拍手






コンパクトに収納できるところもとっても便利ですよおねがい







そして猫ちゃんを飼ってる方



これはいかがでしょうか(笑)







我が家の猫ちゃんもサンタクロースに変身です(笑)









また今年もそろそろ着せみて写真を撮ろうかな爆笑















毎年クリスマスごはんを色々作ってるので



参考までに過去の写真を載せておきますね







これは肉団子を入れたミートソースパスタ



クリスマスツリーバージョンクリスマスツリー







そしてこれは大きなポテトサラダにブロッコリーを刺して作った



サラダのクリスマスツリーです






このサラダツリーは後日また作る予定なので



詳しい作り方を投稿致します上差し






クリスマスが終わったらお正月だ・・・



やっぱり年末年始って忙しいですねショボーン







それではまた



見て頂いてありがとうございました