こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

とうとう11月も今日で終わり……

 

年末までのカウントダウンの始まりですガーン

 

 

12月はクリスマスだけでも出費が多いのに

 

お正月まで来てしまうチュー

 

 

 

おせちは高いし年末の大掃除グッズもアレコレ買っちゃうし

 

大掃除後は何にも作りたくなくなって外食するし

 

大掃除後は頑張ったで賞まじかるクラウンで豪快に飲んでしまうし笑

 

 

 

これもそれも大掃除のせい

 

 

 

そうなると分かっているなら大掃除なんてしないで良いように

 

普段からやってれば良いのですが

 

毎年そう思っても絶対に出来ないってもんで泣き笑い

 

 

 

今年も、いや今年はいつも以上に頑張らないといけないくらい

 

ゴミ屋敷状態です笑

 

 

 

 

12月はちょっと切り詰めていかないといけないということで

 

久しぶりに節約野郎が自分の中に現れまして……

 

 

今回は鶏むね肉1枚で作れるおかずを作りました

 

 

 

詳しいレシピ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

味の決め手は

 

\ごま塩!/

 

 

 

 

調味料や乾物など買うはいいが

 

使い切るということが苦手のようで(自分)

 

 

 

  • 乾燥わかめ
  • 乾燥ひじき
  • 乾燥きくらげ
  • 切り干し大根
  • 高野豆腐

などなど

 

中途半端に残ってることが多い煽り

 

 

 

調味料もめちゃくちゃあります……

 

  • ごま塩
  • 昆布茶
  • きなこ
  • 花椒
  • 五香粉
  • バジル
  • パセリ
  • 激辛七味
  • マスタード
  • カレー粉
  • クミン

 

これはごく一部汗

 

もうストックだらけなのです

 

 

 

少しずつ減らしておくか~と

 

今回の使い切りアイテムはごま塩でした

 

 

 

ごま塩をカツレツに入れるのはもちろん初めてだったのですが

 

いや~私天才泣き笑い

 

めちゃくちゃ美味しかったのでぜひ作ってみて欲しいおかずです

 

 

 

 

我が家は家族3人なので鶏むね肉を3枚に薄く切る気づき

 

 

 

 

叩いて叩いてペラッペラにしたら衣をつける気づき

 

 

 

 

衣は一回じゃないよ

二度付けだ気づき

 

 

 

 

左→二度付け   右→一度づけ

 

 

この裏技が見た目もBIGになるんです

 

 

 

もちろんダイエット中なので揚げずに焼く!!

 

 

 

 

 

ペラッペラなお肉が衣のW付けによって

 

BIGになるよ

 

 

 

かなり節約になるので作ってみてください

 

 

 

 


ダイヤオレンジ使ってるお皿

 





 



いよいよ明日から12月ですね



という事は残り31日となりました汗





皆さんその後順調にダイエットが進んでいるでしょうか




私は順調です!





やっと2kg近く落ちてきて、やっぱり頑張れば痩せられるんだというコトを


しみじみ感じておりますショボーン





頑張るといっても運動は無し


軽くお散歩がてら歩くぐらいで、宅トレもしてないし


ランニングには忙しくて行けてません




先日の解禁日には普段のご褒美にこんなものを頂いてきました




\や・き・に・く/






そして飲み放題コースだったので久しぶりに飲み過ぎて酔っ払いました(笑)





普段からダイエットに励んでいるのは、お正月太りする前に痩せておこう!の為と

週に1回の解禁日の為



朝から晩まで、毎日!
いつ終わるか分からないダイエットには解禁日が必要なのです




 



そして帰宅したらすぐにこれを飲みます

(もちろんその日の朝も飲みます)


下矢印

酵素ドリンク




これを飲んだら体重が増えない!!


もう2年近く毎日飲んでる私だからこそ言える


この酵素ドリンクの凄さなのです上差し






次の日の朝ごはんはこの酵素ドリンクをスムージーに入れて朝ごはんでした






スムージーには

  • 小松菜
  • 豆乳
  • ヨーグルト
  • おからパウダー
  • ソイプロテイン
  • バナナ
  • りんご
  • オリゴ糖
を入れてます



そこに酵素ドリンクを混ぜて飲む!

これがリセットする時の朝ごはんです

下矢印

酵素ドリンク







そして出掛ける格好もしっかりと加圧する!


下矢印

極暖加圧レギンス





めちゃくちゃあったかい裏起毛付きの加圧レギンスを履いて

出掛けました拍手






解禁日でも油断は禁物です上差し




加圧しておけば姿勢が良いまま呑めるし(笑)

履くだけでカロリー消費するし

ダイエットをしてるんだぞ!感を忘れずにいられる上差し



先日もお話ししましたがテレビCMまで始まったので

バカ売れみたいです拍手




やっぱりこれからもっと寒くなるので

あったかい加圧レギンスが良いと思います






風を全く通さない裏起毛メラメラ





足首まで裏起毛なので極暖です






履き始めて2週間が経ちましたが

おかげさまで着々と体重が減ってきてるびっくり



この加圧レギンスと酵素ドリンクのおかげです

下矢印


これは2wayなのですが

こちらをご覧にください







どんな2wayなんですか??と質問が多かったので

説明しておきます






これが意外と便利でねラブ

クシュっとしてもかわいいし、伸ばしても履けるので

今の時期には特にオススメです



ぜひお試ししてみてくださいメラメラ






そして解禁日が終わった数日間は

食べるものにも気を配ります





豆!

作りたてがんも



作りたて厚揚げ





そして無料で貰えるおからもどっさり貰ってきましたOK




なるべくタンパク質を多く摂り

油物を控えます


でも白米だけは抜きません

しっかりおかわりして食べてますおねがい



こういう生活を2日間!

その後はトンカツだって食べるしハンバーグだって食べます照れ



これを繰り返してたら絶対に太るコトもないし

ダイエットを始める時にもオススメです




年末年始まであと少し!

一緒に頑張りましょうね





それでは今日はここまで

見て頂いてありがとうございました