おはようございます



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






\トトロッツォ/





昨日、旦那がお腹を空かせてると察知した妻は


ちょうど買っていたこのあんぱんで


マリトッツォを作りましたおねがい





いや、優しいー!




やっぱり私優しいわー!





表面上はこういうくだりなんですが


実はマリトッツォを一度作ってみたくて拍手





小ちゃなあんぱんとクリームを密かに用意していたのです(笑)





これ、


驚くほどめちゃくちゃカンタン!





難しいのかしら。と思いながら作ってみたら





10個が

30分で
出来ました!






マリトッツォといえばコレですが下矢印





これで終わらせないのが自分ってもんで



今回はトトロにしてみました上差し




娘ちゃんと遊んでくれてありがとう月間中






このパンは表面がツルツルしてるからチョコペンで書きやすいし


パンも柔らかくてクリームもサンドしやすいし


きっと仕上げるのに時間がかかると覚悟していたのですが


あっさり終了拍手








材料は市販のあんぱんと業務スーパーで買った冷凍のホイップ


アーモンドとチョコペンだけなので材料費もかからないし



ぜひ作ってみて欲しい拍手





しっかりと!詳しいレシピもありますので


子どものおやつに作ってみてください








緑のまっくろくろすけ風の奴は市販のロールケーキ(抹茶)



おまけに目だけ付けてみました(笑)






30分で完成したからあまり文句は言えないのですが


このトトロッツォを旦那に見せたら


『わぁ!トトロだー!』


本当の子どものように感動し、



パクっと2口で食べた旦那をどう思いますでしょうか





食べるな!とは言いませんが、食べる前に記念に写真を撮ったり


『ママありがとう!』と感謝の言葉を口にしたり


良い旦那とはそういう小さな言動から生まれるものなんだな、と勉強になりましたムキー






良き旦那さんを目指してる方へ



  • お弁当の写真を毎日撮影する
  • 夕飯を食べるときは『これどうやって作ったの?』と興味がなくても聞く
  • 必ず、美味しい!と言ってあげる
  • 毎日ありがとうと伝える



これを全てやれば、もう良き旦那に昇格です拍手





大丈夫、どれも


タダなので照れ





ぜひ実践してみてください









今日はこれから久しぶりの夫婦デートOK



珍しくお休みが重なったもんで、昼のみデートに行く!!!!と旦那がうるさいもんでね




心の中では私もちょっと嬉しいおねがい




だってご飯作らなくていいから(笑)





酔っ払ってでもスマホで写真が撮れたなら、明日にでもご報告したいと思います(笑)




それではまた



見て頂いてありがとうございました








マリトッツォって楽天で買えるのね