こんばんは
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
 
 



時が経つのは早いもので


今月で娘ちゃんが20歳になります





あれから20年かぁ。


私もそりゃ老けるはずだキョロキョロ






毎年恒例なのですが、今月は




娘と
遊んでくれて
ありがとう
月間!


と名付けておりまして


小ちゃな頃から遊んでくれたキャラクターたちを感謝の気持ちを込めて作る!


という思い出のごはんを作るようにしてます





今回はもちろんコレ





 \トトロ/
 
 



私このトトロの映画はセリフが言えるほど(笑)


娘ちゃんが大好きでね、何回も見るもんだからママの方が覚えちゃって




感謝の気持ちを込めて!トトロのデコカレーを作りました
 





今年で20歳ということは成人式!



今現在、ストイックにダイエットをしている娘ちゃんなので


今回は肉無しカレーを作りました

 
 




お肉の代わりはコレ



\高野豆腐!/
 
 




「コレお肉入ってないよ上差し」とわざわざ言わなければ絶対に分からないほど


高野豆腐がひき肉の食感になってくれるの!





うちはキーマカレーを作るときはだいたい高野豆腐入り(笑)




そして肉無しにしたくせに、なぜか揚げ物を作る私

 
 



これは確実に旦那用ね


もうワニのように何でも丸呑みにする勢いで食べる旦那なんですが


意外と味にうるさくてね。




ちょっとでも苦手だと思ったら、パタリと食べなくなるのよ


口では美味しいよ〜!と言うくせに


箸が進まない(笑)


相変わらずわかりやすい性格なんです





だから肉無しだと気付かれないように、肉巻きの串カツをそっとカレーに添えてあげました拍手





そして娘ちゃんにはアボカドと卵で作ったトトロ付きOK

 
 




娘ちゃんいわく、キーマカレーにこのアボカドと卵をトッピングするのが


SNSで流行ってるらしい上差し





たしかに聞いて調べたら、オシャレなアボカドトッピングのカレーがわんさか出てきました
BY Instagram




たしかに食べてみるとカレーにアボカドも合うし


カレーに卵黄もなかなかなもんで拍手




今度からカレーの時にはぜひ!トッピングしようと思います上差し





肉無しカレー
肉巻き串カツ
カレーのお供
盛り付け方はすべて動画で詳しく載せてるので、気になる方は覗いてみてください









とうとう楽天市場お買い物マラソンが終わりに近づいてきました



イベントバナー

 




買い忘れなどありませんか?





わたしはたった今これをポチりました


 






ちょっと早いですが、もうお正月の準備です










それではまた


見て頂いてありがとうございました