こんばんは
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
 
 
 
10月になったらもっぱらこのご飯ばかり…
 
 
ハロウィンハロウィン
 
 
 
 
 
実際のわたくしは小心者なのでオバケがとにかく苦手・・・・
 
 
心霊のYouTubeチャンネルを好きな旦那がiPadで見てるだけでも、その漏れた音でビビってるわたくしですガーン
 
 
 
 
しかしこの10月というものはハロウィンご飯を作るのが楽しくてね~
 
たくさんのオバケを誕生させているのでありますおばけ
 
 
 
わたくしが子どもの頃には確実にハロウィンなんてイベントは無かったのですが、いつからなのでしょう
 
仮装とかして街を歩きたかったわ((笑))
 
 
 
魔女に
なりたかった
 
 
 
 
余談なんですが昔の映画で「アダムスファミリー」ってご存知ですか
 
 
あのキレイなお母さんみたいな魔女に憧れまして(笑)
 
二十歳ぐらいの時には真っ黒の服しか着なくて、前髪はぱっつん(笑)
 
 
よく真似ていたのですが、このハロウィンイベントがその頃にあったらなーえー
 
 
もっとリアルなアダムスファミリーのお母さんになれたのにね(たぶん)
 
 
 
 
前に女優の杏ちゃんがリアルなアダムスファミリーのお母さん役をやってたけど、本当によく似合ってた拍手
 
 
 
あー。やりたかった~照れ
 
 
 
 
 
 
 
ハナシは戻りまして
 
今回はSNSでも大人気の「折りたたみおにぎり」
 
また小さくて食べやすいサイズに作ってみました
 
 
 
そしてもちろんハロウィンバーションにおばけ
 
 
 
 
この折りたたみおにぎりに使ったご飯はたったの1合分
 
 
5種類あるのですが、小さくてパクっと食べられるサイズなのでいくつも食べれちゃう
 
5種類だってすべて制覇できますグッ
 
 
 
 
詳しい作り方はコチラです下矢印

 
 
 
 
海苔にポイントがあるのですが全形の海苔を3等分にして、またその海苔の長さを伸ばしています
 
ちょっと文章では説明不可なので動画でご覧ください照れ
 
 
 
 
ハンバーグ
 
 
 
 
 
 

甘辛牛肉

 
 
 
 
 
 

アボカド+チーズ明太

 
 
 
 
 
 

白身フライ

 
 
 
 
 
 

卵焼き+漬物

 
 
 
 
 
普通のおにぎらずなら5種類全制覇はきっとムリあせる
 
コレなら全種類食べられるし、色んな味が楽しめるのでオススメです
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ作ってみてくださいネ
 
 
 
 
 
それではまた
 
見て頂いてありがとうございました
 
 
 
 
 
イベントバナー