こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

昨日もブログでお話しましたが、秋は美味しいものがたくさんあって次から次に食べたいものが出てきますよね照れ

 

 

 

やっと10月になり自粛も解禁になりつつあって、美味しいものでも食べに行きたいところですが

そこはやっぱり慎重にやらないといけませんショボーン

 

 

 

特に人気の場所には注意が必要よね…

 

 

 

 

たとえば牡蠣小屋!とか

 

 

 

 

わたくしのLINEにも牡蠣小屋からお知らせが届きました

 

 

「10月から牡蠣小屋open!!」

 

 

 

 

 

ここ福岡にも牡蠣小屋があるんですが、休日には道路も渋滞するほど県外から牡蠣小屋へ向かう車が列を作っています

 

 

 

 

でも牡蠣がどうしても食べたい…汗そんな方へ

 

 

 

今回は自宅で楽しめる牡蠣のカンカン焼きをご紹介致します上差し

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

 

 

 

 

はるばる広島から

 

ようこそ~我が家へ拍手

 

 

 

 

わたくし牡蠣が大好きで毎年牡蠣小屋へ足を運び

 

 

持ち込みOKの缶ビールを大量に持参しては

 

 

目の前で焼いた牡蠣とビールを楽しみのが定番でした

 

 

\去年の牡蠣小屋の写真/

 

 

しかし旦那は牡蠣が苦手。

 

 

でもママが牡蠣小屋に行くなら一緒に行きたい!という、少々面倒な男でして

 

 

何軒もある牡蠣小屋にいつも問い合わせるんです

 

 

 

「牡蠣以外、何がありますか?」とね

 

 

 

いや~面倒あせる

 

 

 

 

牡蠣が食べれない人と牡蠣小屋に行くのがどれだけ大変か

 

 

 

たまにお肉も焼いていいですよ~のお店もあるんだけど

 

 

絶対に炭の網の上ではお肉は焼いちゃいけなくて

 

 

結局フライパンみたいなものを持参してお肉はその上で焼くという

 

 

こんなにおバカなことはありません笑い泣き

 

 

 

 

 

それなら家でフライパンで焼いてくれメラメラと思う

 

 

 

 

 

そんなこんなで我が家の牡蠣問題が今年も行われるかと思っていたところ

 

 

 

 

なんと!自宅でカンタンに、しかも圧倒的な大きさの牡蠣が楽しめる方法があったのです

 

 

 

 

 

 

もう遠くの牡蠣小屋へ行かなくて良い!!

 

 

旦那を連れて行かなくても良い!!

 

 

 

 

 

\ジャジャジャー―ン/

 

 

 

 

牡蠣のカンカン焼きです

 

 

 牡蠣のカンカン焼き

 

 

 

 

今回楽天市場「寺本水産」さまより牡蠣のカンカン焼きをお仕事でお試しさせていただきまして

 

 

牡蠣好きのわたくしがPRでご紹介します拍手

 

 

 

 

「カンカン焼きってどんな風に届くのだろう」

 

 

興味津々でお待ちしておりました

 

 

 

きっと配達のおじさんもきっと牡蠣が食べたくなったよね…缶のまま冷凍便で届きました拍手

 

 

 

 

缶を開けてみるとLサイズの大きな牡蠣

 

15個~16個ぐらい入ってました拍手

 

 

大容量(4~5人分)入りです

 

 

 

 

 

持ってみると重い!!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

 

 

 

 

 

これをどう調理するかと言いますとコンロの上に缶を置いて

 

 

並べられる数の牡蠣を置きます

 

 

 

 

今回は16個も入ってたので8個ずつ調理することにしました上差し

 

 

 

 

フタをして弱火にかけて

 

 

 

じっと待つ。

 

 

 

 

蓋から湯気が出てきたら!!

 

 

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

 

 

やけどしちゃうからね、軍手をして開けてみると…

 

 

 

 

 

 

これは溜まりませんラブ

 

 

 

 

ここまで大きな牡蠣はなかなか見たことがない!!

 

 

さすがは広島の牡蠣拍手

 

 

 

 

 

この牡蠣は牡蠣一筋70年!

 

 

国内№1の生産量を誇る広島県でとれた牡蠣なのです

 

 

 

 

 

 

臭みがなく濃厚な旨みラブ

 

 

ぷりっと身が締まっていてミネラルが豊富に含まれています

 

 

 

 

牡蠣を知り尽くした生産者が作る特別な牡蠣

 

 

水揚げしたばかりの新鮮抜群な牡蠣を急速冷凍するから

 

 

自宅に届いても美味しいままなんですキラキラ

 

 

 

 

牡蠣を取り出した後に残る汁で炊き込みご飯を作るのもいいですよね拍手

 

 

 

今夜炊いてみよう!としっかり保管しております

 

 

 

 

この絶品の牡蠣が

 

 

200枚限定30%OFFクーポンあり

 お得な割り引きクーポン

 

 
 

本日10月2日10時~11日1時59分まで使えます上差し

 

 

 

 

 

本当に一度食べてみて欲しい照れ

 

 

 

 

 

 

牡蠣にはトッピングもこだわりたくなるもの

 

 

今回はさっぱりでいこうと

 

image

 

 

 

小ネギ、レモン、もみじおろしを用意しました

 

 

 

 

ぜひ今が旬の牡蠣を自宅で楽しんでみてください拍手

 

 牡蠣のカンカン焼き

 

 

 

 

 

 

 

今回はカンカン焼きのPRでした

 

 

見て頂いてありがとうございました