こんばんは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 







また作りました



\嫌がらせ弁当!/

 

 




秋の栗ちゃんおむすび弁当編でございますもみじ






昨夜はかなり!旦那にイライラしておりまして


詳しくはこちらをご覧ください







日々、、、いや


毎日イライラしてますショボーン






最近、自分の仕事も追い込まれてきて


かなり忙しくなりつつあって…




どこかで手を抜かないと


こりゃ、壊れるぞ汗と自分でも気付いております






でもそこは手を抜けないのが性格ってもんで



よく言われるのが




完璧主義!



真面目



こうと決めたらこう!



1+1=2!



と言われます(涙)




なんだかそういう風に分析されるのって


悲しいのよね・・・






最後の1+1=2というのは


人間生きていく中で


1+1が2じゃなくてもでもでも


いいじゃないか上差しというコトらしいのですが




もっぱら1+1=の女なので


そこを説明されてもなのですショボーン




どこかで手を抜きつつ


たまにはおバカになり


どうにかなるさ〜!と思えれば


生きていくのもきっと楽なんでしょうね






うちの



みたいにねむかっ







うちの旦那は怒るという感情がありません



わたしがいくらキレても


ヨシヨシ!と笑っておりますガーン




でも愚痴はよく言うよ(笑)


テレビ見ながらあーだこーだ言ったりしますが


それも小学生の男の子みたいな文句でしてニヤリ



きっと本心からムカつくことも


今まで無かったんだと思います





羨ましい限りです上差し






そんなのほほんな夫の行動や言動にキレるのが


この神経質な妻チュー





今回も可愛いお弁当を持たせて


恥ずかしい思いをさせてやるぞーー!!


と、やる気満々で作りましたウインク




おかずは蒸籠を使って蒸す作業から


 

 



蒸したさつまいもで


揚げない大学芋を作り

 

 



蒸した里芋(親芋)で


ハムサンドコロッケを作る!

 

 

 


これがめちゃくちゃ美味しいのよ〜ラブ


 

 




そして蒸した南瓜でサラダを作り

 

 



カンタンにアスパラとベーコン炒め

 

 




卵焼きは鬼すだれを使って


ギザギザにしてみました(なんとなく)

 

 




そして今回の可愛いお弁当のポイントは


おむすびをにするコト上差し



お醤油で味をつけたらおむすびの下の部分に


白ごまをつけました

 

 



顔をつければ


栗ちゃんおむすびの完成です

 

 

 




全てのおかず


お弁当の詰め方はこちらに載せています


 

 

 

 



これを食べる時にわざわざ


フェイスタイム(テレビ電話)でかけてきた旦那でしたが



お弁当のフタを開けたら・・・




わ〜!


おむすび可愛い!



 

 

 

だそうですプンプンむかっ






だいたいフェイスタイムでかけてくる時って


ひとりで休憩だからね






チッ!



周りに会社の人がおらん!





ということで


この嫌がらせ弁当は


大失敗だったのです






なんだかもっとイライラしませんか?





絶対に次に持たせるお弁当も


可愛くしてやるぞチュー








そうそう、いつもご質問を頂くのですが


使ってる秋の型抜きはこれを使ってます


紅葉の型抜きもみじ



イチョウの型抜きイチョウ






すっかり秋になりましたので


今の弁当に活躍する型抜きです






ぜひ作ってみてくださいね






それではまた


見て頂いてありがとうございました