こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






わたくし


うどんより蕎麦派





特に十割蕎麦が大好きなのですが


十割蕎麦ってそんなに食べられるお店って


ありませんよねショボーン






ここ福岡でも少なくて


いつか行ってみたいと思うお店は山奥だったり


市街のちょっと田舎の地方だったりあせる






先日、ネットで買えないものかと探していたら


\発見!!/



普通のスーパーで売ってる生麺って


日持ちはせいぜい5日ほど


しかも必ず冷蔵で保存しないといけませんよね上差し






それがこの十割蕎麦は日持ちはするし


常温で保存ができる!!






これまでそんな蕎麦を見たことがなくて


お試しに購入してみたんです






そしたらね・・・・




これが大成功



今なら楽天市場セール中!



イベントバナー

 





これまた私はSALE前に買ってしまい


割り引き無し!で買ったんですが



2点以上なら3%OFF

5000円以上なら50円OFF!

になるそうですガーンガーンガーン



そして重要なお出汁!



やっぱこれでしょーーー!








これは4倍濃縮なので


小さめだけど長持ちするし




なにせ自宅でお店の味が作れるなんた


本当に凄い拍手






しかも九州の美味しいうどんのつゆと


そっくりです!!







麺はサッと1分〜1分30秒茹でるだけ上差し







この十割蕎麦!


めちゃくちゃ美味しいので


一度食べてみてください!


PRではありません(笑)
勝手にオススメしております






美味しすぎてまた食べたくなるほど


クセになるお蕎麦なので




購入の際は多めのご注文をオススメします(笑)






そして博多のうどん屋さんには必ずある



かしわめし




わたくしはこのかしわめしが大好物で


お店では必ず注文して食べるし


どうしたらお店の味に近付けるかを


日頃から研究しているのであります照れ







誰が作っても


絶対に失敗しない!




そんなかしわめしの作り方を


やっと開発したのであります!





炊飯器で作るカンタンな作り方で


おこげもバッチリよ拍手






こちらに書いてるので


覗いてみてください照れ






お蕎麦にかしわめしといえば


やっぱり天ぷらでしょう拍手





この日は色んな野菜などを使い


天ぷらの盛り合わせも作りました





こういう食卓って


ある意味贅沢で豪華ですよね



そしてやっぱり落ち着くわおねがい






ダイエットには蕎麦が良いと言いますが


わたくしのようにかしわめしも作り


天ぷらまで揚げちゃったらダイエットにはなりませんが


これが幸せってもんですニコニコ







そして今回はどうしてもオハナシしたいコトがありまして



これまでダイエット成功のアレコレを


お伝えしてきましたが



先日、参考にしてるブロガーさんが


こんなものをご紹介してたんです













やっぱり出た!!



出ると思ってたよ



カラーの加圧レギンス!






今まで履いてきた加圧のレギンスは


しかなくて


その黒の中でラインが入ってるものや


ラインなしのものしかなくて






内心、カラーの加圧レギンスとかあればいいのに!


と思っていたところなんですびっくり





しかもこれ、新発売!



今はまだ予約のみ!



まだ予約しか出来なくて


わたくしの手元にもないのですが


即!予約しました(笑)





だってこれなら本当に普段着でも履けるし


誰がみてもダイエットしてるなんて思われないし



これから肌寒くなってくると


レギンスは大活躍するし



もう一石二鳥ですびっくり




ほら拍手しっかりと姿勢を正してくれる







普通のレギンスを履くぐらいなら


絶対にこっちの方が良いし



今なら特典あり!でした拍手







わたくしグレー


予約注文したのですが




ネイビーも頼めば良かったえーん






わたくし今まで色んな加圧レギンスを


履いてきましたが



これは即完売するか


入荷待ちしないと買えない予感がしますガーン





もし購入される方は


本当にお早めに照れ








ネイビーを買った方がいたら


画像を送ってくださいてへぺろ



また届いたら報告しますね









今回使った器たち








それではまた


見て頂いてありがとうございました