こんばんは





このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









今夜は腸活メニュー!




  • ささみの醤油麹漬けスタミナ焼き
  • せいろ蒸し(塩麹ソース)
  • ベジブロスのおみそ汁
  • マカロニサラダ





腸活をすると


痩せ菌が増える!!






痩せの大食いになりたい方は


ぜひ!腸活をしてみてください照れ







今回はその腸活にもなる


醤油麹を使って


ささみのスタミナ焼きを作りました





これは醤油麹の漬けダレ!





  • 醤油麹
  • みりん
  • にんにく
  • 生姜


これにささみを漬けこんで焼くだけの


カンタンメニューです









麹たっぷり!








それとせいろ蒸しは


腸活ソースをつけて


頂きますおねがい






  • 塩麹
  • マヨネーズ
  • ポン酢








この塩麹も自家製です上差し






醤油麹と塩麹の作り方

下矢印







そしてベジブロス


ご存知の方いらっしゃいますか??






野菜の皮や種!


捨てるところを煮出して


ざるでこして出汁を取ったもの拍手






これが栄養満点なんです!






我が家は野菜クズを溜めておいて


3日に1度は必ずベジブロスを作って


カレーに使ったりおみそ汁に使ったりしています








ダイヤオレンジ全ての作り方はこちらです








普段から醤油麹や塩麹を使ったり


ぬか漬けを漬けたり




腸活にはすごーーーく


気を使ってますおねがい







いつもお料理に使う醤油


醤油麹に変えるだけでも


立派な腸活ですおねがい






ぜひ作ってみてくださいね





ダイヤオレンジ今回使ったテーブルウェア


























そして腸活といえば


いつものコレも


載せておきましょう上差し




手軽に始められるこの腸活


オススメです




\酵素ドリンク/




まとめてみました下矢印








今まで散々オススメしてます照れ










痩せ菌をとにかく増やしたい方は


飲んでみてくださいねおねがい









それではまた


見て頂いてありがとうございました