こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










こちら福岡

まるで梅雨が逆戻りしたようなお天気雨




カンカン照りで猛暑も嫌だけど

ずっと雨が降られるのもねショボーン






とはいえ、お盆はどこにもお出かけの予定もないので

雨だろうが

晴れだろうが

台風だろうが

ただただ仕事をするだけでございますプンプン






お盆もお仕事の方!

共にがんばろ!







やっと先日のごはん





おうち居酒屋

始めました〜


(月一やってる)






メニュー

・高野豆腐入り鶏むね肉のつくね
・野菜の串焼き
・ゴーヤのレモン和え
・チャンジャ
・枝豆
・塩むすび






高野豆腐を入れてるから

この量で使ったお肉はムネ肉1枚!




ゴーヤもご近所さんからたっぷり頂くので

その都度食べ方を変えてますが



このレモン和えはなかなか好評だったよ照れ






ピーマン、プチトマト、レタスを

お肉で巻いた串焼き






そして塩分多めで握った

塩むすびも作りました






このチャンジャ下矢印


お店で食べると「こんだけ??」と

ビックリするぐらい少なく盛られるチャンジャ




少ないけどお値段そこそこするのよね上差し




わたしはチャンジャが好きなので

たっぷり食べたい願望から

ネットで1kg購入してます






これを小分けして冷凍して

おつまみでチマチマ食べてますおねがい




カリカリで辛味もちょうど良くて

玉ねぎスライスと一緒に食べると

サイコーです!






ダイヤオレンジ全ての作り方、レシピは動画でご覧ください









今夜もチャンジャで飲もうかな〜おねがい



もう18時過ぎたから

飲んでもいいよねウインク










先ほどみやぞん(夫)と近所の公園へ

ウォーキングがてらお散歩に行ってきました









公園のカフェでお茶するのが

最近の夫婦の楽しみなのです(笑)




もなかも美味しいよおねがい




わたしは甘いものが苦手なので

抹茶だけ頂いて・・・




もなかはみやぞん(夫)にプレゼントしました






そして今日はすんごい雨雨



ずっと前に購入していたレインブーツの

記念すべきデビューでした〜





勝手なイメージで

レインブーツは重たい!!と思ってたけど

イマドキのレインブーツは軽いのね拍手







すごく軽くて歩きやすくて

しかも濡れないのが嬉しい!!

(当たり前・・・笑)






もし、レインブーツをまだ持ってない方へ

めちゃくちゃオススメします









たしか1月ぐらいに購入してたんだけど

履く機会がなかったので

やっと本日デビューとなりました拍手







この可愛さで1490円!



絶対色違いを買いたくなるぐらい

めちゃくちゃお気に入りになりましたおねがい





今日は土砂降りだったから

レインブーツを履いてる人も多かったな





この雨はお盆明けまで続くみたいですが

ちょうど自粛中なので

おうちでアレコレ楽しみましょうね







それではまた

見て頂いてありがとうございました