こんにちは
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、某テレビを見ていたら目
 
 
 
 
スイカの皮を食べるのは
熊本だけ!!
 
 
 
 
ん??
 
 
え??
 
 
なんで??
 
 
うっそーーーーーんびっくり
 
 
 
 
 
わたくし今は福岡在住ですが
 
実は熊本出身ヒヨコ
 
 
 
小さい頃から母がスイカの皮をお漬物にしてくれて
 
当たり前で食べていたのです
 
 
 
 
 
子どもってスイカが好きでしょうキラキラ
 
わたくしも大好きで赤い部分が無くなるまで
 
かぶりついておりましたおねがい
 
 
 
 
よく叱られてました
 
「赤い部分を少し残しなさいむかっ」とね
 
 
 
ちょっと残しておいた方が
 
お漬物にしたときに甘みが加わって美味しいのよ
 
 
 
 
 
 
 
 
胡瓜とはまた違った食感で
 
ポリポリしてて本当に美味しいのです
 
 
 
 
作り方はコチラに投稿しております

 

 

 
 
 
今回はスイカの皮で作る
 
さっぱり和えのレシピをご紹介しています
 
 
 
 
騙されたと思って
 
一度お試ししてみてくださいおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日はもう一つご紹介したいものがあります拍手
 
 
 
 
\ミニブラシのヘアアイロン/
 
 
 
 
 
まずはコチラをご覧ください(女子大生の娘っちです)
下矢印
 
 
 
まるでストパーをかけたかのような仕上がり
 
そしてこのツヤキラキラ
 
 
 
 
 
何を使ったのかといいますと…
 
 
 
コンパクトで持ちやすいこのヘアアイロンを
 
楽天市場「アゲツヤオフィシャルサイト」さまより
 
お仕事でお試しさせて頂きました
 
 
 
 
PR投稿です
 
 
 
 
 
女子大生の娘っちがいるので
 
ストレート用のヘアアイロンや
 
くるくるっと巻くヘアアイロンをすでに
 
4本所持しております
 
 
 
 
 
 
が!!
 
 
 
 
 
わたくしも使いたくて…何度か挑戦したのですが
 
そんなに簡単じゃーーーーーないのショボーン
 
 
 
 
 
アチッ!!
と火傷しそうになるし

上手にくるくるっと巻けないしショボーン
 
 
 
 
わたくしがその後ヘアアイロンに触れることは
 
ありませんでした…
 
 
 
 
 
でもこのアイロンを使ってみたところ
 
 
 
\これならおばちゃんでも使える/
 
 
このぴったりと手のひらに納まる感じパー
 
 
 
軽くて持ちやすいし
 
プレートに直接触れないので火傷の心配もないし
 
アイロン初心者さんへとってもオススメですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
娘っちがたった2分とかしただけで
 
こんなにキレイなナチュラルストレートになりました拍手
 
image
 
 
 
主婦のわたくしでも簡単な機能で
 
ボタンひとつで5段階の温度切り替えが出来ます
 
image
 
 
そしてもっと嬉しいのが
 
オートパワーOFF
 
 
約30分後に自動的に電源がOFFになるから
 
「アイロン消したっけ…アセアセ」の心配がないのです
 
 
 
 
 
昔わたくしがヘアアイロンを使ってオシャレをして
 
夫とデートに行った時(笑)
 
 
 
なんとなくバスの中で
 
「ん?アイロン消したっけ?ガーン」と
 
不安になった事がありました
 
 
 
 
さて、わたくしはどんな行動をとったでしょうか
 
 
 
 
????????
 
 
 
 
答えは近所に住む姉に電話をして
 
自宅まで見に行ってもらったことがありましたびっくり
 
 
 
 
 
結局しっかり電源を切って出かけていたんだけど
 
確認してもらうまではハラハラしてました…ガーン
 
 
 
 
という風に人に迷惑をかけずに済むということは
 
大事なことなのですグラサン
 
 
 
 
 
 
 
使いやすい点がもうひとつ上差し
 
 
 
\ねじれ知らずの360度回転/
 
 
コードの根元がくるくる回るからねじれることがないので
 
とっても使いやすいんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
温度も最高210度まで上がるプロ仕様拍手
 
 
こんなにボサボサな娘っちの髪も
 
 
 
 
サササっとまずはとかす!
 
 
 
 
 
後ろの部分だって
 
ひとりで簡単に使えるよ
 
 
 
 
 
 
最後に髪を内側からブラシ部分にしっかり差し込み
 
そのままとかします
 
 
 
 
 
 
 
サラサラ~キラキラ
 
 
 
 
 
この仕上がりを見てわたくしにも上手にできる気がして
 
使ってみたのですが
 
本当にキレイなストレートになりましたキラキラ
 
 
 
 
これなら毎日ササっと使える!!と自信になりました
 
 
 
 
 
 
 
旅行などにも手軽に持って行けるコンパクトサイズで
 
収納ポーチ付きなのも有り難いです拍手
 
 
 
 
 
 
今楽天市場ではお買い物マラソン開催中です
 
イベントバナー

 

 
 
 
 
新色も出ております下矢印
image
 
 
ぜひこのSALE中にお試しして欲しい
 
ヘアアイロンのご紹介でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた
 
見て頂いてありがとうございました