こんにちは

 

 

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

今回はダイエッター必見!

 

 

ヘルシーなシュウマイをご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

シュウマイって美味しいですよね~

 

 

 

 

自分で作るのが面倒な時には

 

これを買うんです下矢印

 

 

 

 

 

 

これ、食べたことあります?



 

 
小栗旬さんがCMしてて
 
美味しそうだなぁ〜と食べてみたら
 
めちゃ旨!
 
 
 
ちなみにコレもオススメです
 
 
この大海老焼売はテレビで
 
冷凍食品研究家みたいな人が
 
No.1
 
って言ってたから買ってみたんですが
 
 
 
エビはプリップリ♩
 
大きくて食べ応えがあって
 
これを晩ごはんのおかずにしちゃったら
 
もうコレだけでご飯がおかわり確実という
 
イチオシの焼売ですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
今回はわざわざ手作りしたという焼売
 
 
 
 
シュウマイのタネには高野豆腐をどっさり入れて
 
かさ増し&ヘルシーという
 
ダイエット中のわたくしにはピッタリなシュウマイにしましたウインク
 
 
 
 
 
皮なし!ということですが
 
「じゃー何で包むんだ?!」
 
 
 
 
それは
 
 
\野菜たちです/
 
  • コーン
  • 紫キャベツ
  • レタス
 
 
これで包んじゃえば見た目もカラフルで
 
何だか洒落たシュウマイになるってもんです照れ
 
 
 
何でもデコりたくなる性格あせる
 
 
 
 
 
一緒に蒸す野菜もちょっとお洒落に
 
 
 
 
 
抜き型がなくても包丁で簡単に
 
お花の形が作れる方法も!
 
 
 
 
 
材料、手順、包み方などぜーんぶ
 
動画に残しておりますので
 
お暇な方は覗いてみてくださいニヤリ
 
 

 
 
 
 
 
今回使った蒸籠は大きめ30cmのもの
下矢印
 
 
 
 
小さめはこっち
下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
使ってるプレートは最近仲間入りした新入り
 
 
 
 
 
こちらも新入りさん
下矢印
 
 
 
上矢印
ここのショップってポチっとしたら
 
次の日にもう届いた拍手
 
 
 
そういうのって嬉しいですよね
 
 
 
 
 
 
今回もダイエットのオハナシだったので

先日のお弁当をご紹介します


 


わたくし40代で10kgの減量に成功したおばちゃんです




そんなおばちゃんのお弁当




いつもサラダチキン弁当おねがい






お昼は食べ過ぎるとお仕事にやる気が無くなるので


このぐらいが丁度いいんです







そしてこの日の朝ごはんは


いつもの酵素ドリンク


酵素ドリンク






この日のお弁当もこんな感じ






そして朝ごはんは


酵素ドリンク

酵素ドリンク







このドリンクとヨーグルト、オートミールを食べて


仕事に出かけています照れ








痩せるためには、ただヘルシーなものを食べるんじゃなくて


を元気にするのが基本ですニヤリ






腸が不健康のままで


ただ一時的にカロリーを減らしても


必ずまたリバウンドするし


太らないためにと


一生ヘルシーなものを食べ続けないといけない身体になっちゃいますガーン







腸が元気になると痩せ菌が増えて


食べても太りにくくなる!







わたくしも今では大食いで人の3倍ぐらい食べますが


全くリバウンドもしなくて


毎朝目が覚めたらすぐトイレ(笑)




前日に食べたものが必ず次の日の朝に


全部出ちゃいます(失礼)







もし便秘が原因で痩せにくい方や


ヘルシーなものを食べても痩せない方は


ぜひお試ししてみてくださいウインク







PRではないのでご安心を照れ








それでは今日はここまで


見て頂いてありがとうございました