こんにちは

 

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続いておりますが

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか


 

 

 

 

 

実は


わたくし


熱中症で救急車で運ばれた経験あり…

 

 




 

 

この夏の暑さにはちょっと弱い体質ですショボーン

 

 

 

 

 

 

気を付けている事といえば

 

 

  • 暑いところでアルコールを飲まない
  • 梅干しを食べる
  • 長い時間外にいるときは首や脇などを冷やす
  • 栄養をたっぷり摂る

 

 

 

 

基本的なことですが

 

しっかり守らないとまた病院行きなので

 

気を付けています

 

 

 

 



とにかく栄養はしっかり摂らないといけないので


夏は特に気にかけております






 

今は夏野菜が美味しくて

 

よく近所の方たちからゴーヤや胡瓜を頂きます


 

image

 

 



 

 

その野菜をたくさん食べて

 

夏のパワーを頂く!!

 

 

 

 

先日の夜ごはんです

image

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン夏野菜の揚げ浸し

 

 

 

ダイヤグリーン夏野菜のイタリアンサラダ

 

 

 

ダイヤグリーン焼き枝豆

 

 

 

ダイヤグリーンささみと唐辛子の串焼き

image

 

 

 

ダイヤグリーンジャンボにんにくのアヒージョ

image

 

 

 

 

串焼きにはいつものスパイスをかけて

 

美味しく頂きました


image

ほりにしスパイス




肉や野菜にふりかけるだけで美味しくなるという

 

魔法のスパイスです

 

 

 



 

そして焼くフライパンはいつものコレ

 

南部鉄器グリルパン

 

 

 

このグリルパンでハンバーグなんて焼いたら

 

もう…

 

 

 

旨すぎです

 

 

 

 



絶品ハンバーグ!!!

 

 ↓

 お店のようなハンバーグの作り方

 

 

 

 



ハンバーグだけではなくて

 

このグリルパンでステーキや野菜を焼くだけで

 

特別な美味しさがあるんですキラキラ

 

 

 

 

 

一家に一台!!

 

あると便利だよラブ

 

 

 

 



 

image

 

 

 

枝豆といえば蒸すか茹でるかが

 

定番の調理法なのですが

 

 

 

 

この鉄のフライパンで焼く調理法も

 

ぜひお試ししてみて欲しい照れ

 

image

 

 

 

 

鉄の効果で中の豆がふっくら仕上がって

 

とっても美味しいんです

 

image

鉄のフライパン

 

 

 

 

 

鉄のフライパンってお手入れが大変なイメージがあると思いますが

 

このわたくしが使ってるフライパンは

 

とっても簡単なんです

 

 

 

 

 

このフライパンでチャーハンなんて作ったら

 

これまた…

 

もう…

 

 

 

 

絶品!!

 

 

 

 

だいぶん昔の動画ですが

 

本当にお店のパラパラチャーハンになる作り方ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 旬のものを食べてパワーつけて

この暑い夏を乗り切りましょう!!






今朝の我が家

 

 

 

 熱中症対策に梅干しを毎年つけております





猫ちゃんと共に干されてる梅干しです(笑)










それではまた


見て頂いてありがとうございました