こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています












えぇ、、、

毎日お弁当を作っております





え?おたくも?

大変ですね、、、






そんなフツーの会話

主婦であれば当たり前ですが



そのお弁当ひとつにかける時間が

どれぐらいか






わたくしはデコる時は1時間〜1時間半

茶色弁当の時は20分(笑)






この差は早起き出来たか寝坊したかで

クオリティや時間も雲泥の差なのでございます







今日のお弁当はアレと、コレと、と

献立も決まっていれば

それなりにスピーディーに作れるのですが




全く、ひとつも、何にもおかずを考えてない時といったら

冷蔵庫の開け閉めが激しくなり 

電気の無駄遣いにもなる






そんな中、有り難い食材であり

定番のおかずといえば

卵焼き

ですよねウシシ






卵焼きって毎日お弁当に入れても

「また?卵焼き?」なんて言われないし

定番のおかずといっても良いくらい






今回はその卵焼きアレンジを

ご紹介したいと思います




\卵焼き6選!!/





6種類の卵焼きを作るのに

2本の卵焼きを使います



1本には2個の卵を使用!

わたくしは砂糖と塩で味付けです








▼お花の卵焼き






▼おにぎり卵焼き


巻き簾を使って三角に成形します






▼ネコちゃん卵焼き


割り箸を使ってます


1本の卵焼きで3種類作れました


熱いうちに成形するのがポイントです






もう1本の卵焼きを使って…




▼ハートの卵焼き






▼電車の卵焼き






▼ミツバチの卵焼き






この量で使った卵は4個!



子どものお弁当にも良いし

お誕生日やお子様ランチにも

映えていいかもウシシ






詳しいー詳しい作り方は動画で









ぜひ作ってみてくださいね





▼今回使ってるテーブルウェア





大きめでワンプレートにも使えるし

取っ手がついてるだけで

ちょっとオシャレに見えちゃうかもほっこり








それではまた

見て頂いてありがとうございました