こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています













ずっと

ずっと

ずっと

ずっと

ずっと!

気になっていた





マヌカ蜂蜜始めましたハチ









ちらほらネットで見てたけど・・・

何が良いのか

どんな風に良いのか

調べなかったところが私らしいほっこりあせる










蜂蜜って聞くだけで

なんだか健康には良さそうだし

お肌にも良さそうだし




ちょっとやってみるか上差し

始めて1ヶ月が経ちましたので

経過報告がてらオススメポイントを

お話ししたいと思います








気になっていたところが

抗ウイルス効果!





普通の蜂蜜ではなく

この山田養蜂場のマヌカ蜂蜜には

高い抗菌活性があって

かなり!希少な蜂蜜だということ上差し







毎日小さなスプーン1杯で

抗菌作用があるなんて本当??

と疑いにかかりながら毎日続けてみました







昔はクスリみたいな味がしてた(らしい)






今はこのクリームタイプが発売されて

味はめっちゃ美味しかったから良かったニコ






\とろ〜り/






ヨーグルトに混ぜて毎日食べてたんですが

少々飽きてきたもんで




こういう食べ方をしてみましたほっこり





プチトマトとモッツァレラチーズ(コロコロ)を

オリーブオイルやハーブで和えて




パンに乗せて蜂蜜をかける!!





これがめっちゃ美味しくてウインク



今はサラダに蜂蜜とバルサミコ酢をかけて

食べたりしています







暑がりなのにエアコンが苦手で

夏になると喉がイガイガしたり

風邪を引きやすくなったりしていたのですが





このマヌカ蜂蜜のおかげなのかしら・・




喉の調子が

めっちゃ良い!!



体調も崩すことなく

この暑い夏を乗り切れそうですウシシ





やっと自分なりの検証が終了しましたので

ぜひとも!オススメしたいと思ってほっこり






気になる方はチェックしてみてください




これは先日の朝ごはんでしたヒヨコ










それではまたニコ

見て頂いてありがとうございました