こんばんは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

今回は

究極の節約レシピです

 

 

 

 

このちくわを使って

なんと!!

 

エビマヨを作ります

 

 

 

 

 

これは何にも言わずに家族に食べさせたら

 

 

「コレ!美味しいね!!」

 

「え?海老?!」

 

「なんだコレ?!」

 

 

と、ちょっと会話もはずみました(笑)

 

 

 

 

海老を使うより柔らかいので

お弁当にもオススメ

 

 

 

動画でもレシピをご紹介しています

 

 

 

 

このエビマヨは衣がポイント上差し

 

 

 

わたくしが勝手に名付けた

魔法の衣をつけて揚げると…

 

 

 

 

こんなに

大きくなるん

です!!

 

 

 

魔法の衣

 

 

  • 卵 1個
  • 薄力粉 大さじ4
  • 片栗粉 大さじ1
  • ベーキングパウダー 大さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • ごま油 小さじ1
  • 水 20cc

 

 

これを混ぜ合わせると

魔法の衣が出来上がります

 

 

 

 

 

ちくわは開いて内側に格子状に切れ目を入れて

くるくる巻いて爪楊枝で止めます

 

 

 

 

 

爪楊枝と爪楊枝の間をカットします

これが海老みたいになっちゃうのです

 

 

 

 

 

魔法の衣をつけて油で揚げます

 

 

 

 

 

これも美味しいエビマヨソース

 

 

  • マヨネーズ 大さじ5
  • ケチャップ 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 牛乳 大さじ1

 

 

ちくわの爪楊枝を取って

ソースと和えます

 

 

 

 

仕上げにパセリを散らして

完成です

 

 

 

 

 

 

海老よりも確実にお安く作れるし

柔らかいし

美味しいし

簡単だし

 

 

絶対に作ってみて欲しいレシピですキラキラ

 

 

 

 

参考にしてみてください

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

見て頂いてありがとうございました