こんばんは

 

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりといえば

  • 三角おにぎり
  • 俵おにぎり
  • まん丸おにぎり

 

 

定番のおむすびも良いけど

片手で食べられる

ホットドッグおむすびは

いかがでしょうかほっこり

 

 

中に入れる具材も

残り物でOKだし

ちょこっとだけ作れば良いしね上差し

 

 

 

子どもはこのおむすびの方が

食べやすいみたいで

 

たまに大学にも持って行って

勉強しながら食べてる様子ガーン

 

 

 

ぜひ作ってみてください

 

 

ホットドッグおむすび

 

 

ご飯は一個だいたい80g

 

細長く握ります

 

 

 

海苔で巻きます

 

端っこにも海苔をしっかり巻きます

 

 

 

海苔で巻いたらラップで包んで

しばらく置いておきます

(海苔がしんなりするまで)

 

 

 

真ん中に切れ目を入れます

 

 

この切り込みの中にお好きな具材を

挟みます

 

 

今回は

  • くるくるウインナー
  • おにぎり卵焼き
  • 肉団子
  • ツナサラダ
  • 塩サバ

この5種類を挟みました

 

 

 

 

 

詳しい作り方はこちらです

 

 

 

おかずの作り方も載せてるので

ぜひ覗いてみてくださいほっこり

 

 

 

お弁当にも良いし

我が家では娘の夜ごはんにも

ちょこちょこ登場します

 

 

 

 

このホットドッグおむすびがあれば

他にあまりおかずが要らないのが

メリットキラキラ

 

 

 

ホットドッグのような細長い形なので

食べやすいのが嬉しいですよねウインク

 

 

 

 

ぜひ参考にしてもらえると

嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今、楽天市場では

お買い物マラソンのSALE中です

 

イベントバナー

 

 

 

前回のblogに

このSALE中に購入したものをご紹介しましたが

 『旦那に可愛いお弁当を持たせる嫌がらせ弁当「サンドイッチ編」』こんにちは    このblogを見て頂いてありがとうございます大学生の娘がいるママです職業は料理人をしています       今回は恒例となりました…リンクameblo.jp

 

 

 

 

早速届いたものから

ご紹介したいと思います

 

 

1000円ポッキリ!!

\ティッシュケース/

 

 

 

 

うち、今までティッシュケースが

無かったのです(笑)笑い泣き

 

 

 

そのまま

箱のまま

ダサいままぶー

 

 

 

ずっと探していたんですが

なかなか自分が買いたくなるようなものに

出会わなかったというか…

 

 

いえば、無くても構わないので(笑)

放置していました

 

 

 

それをやっとこのSALE中に買ったのですが

素晴らしいことに2日後には届いた拍手

 

 

 

この箱のまま入れられるって

凄くないですか

 

 

 

そして引っかける紐が付いてるの拍手

 

 

こうやって掛けられた~!!!

 

 

今までティッシュケースを使ってなかったくせに

一度に3つも購入しちゃってショック

 

もし気に入らなかったら

どうしよう…とか頭をよぎったのですが

 

なんの拍手拍手拍手

素晴らしいじゃないか

 

 

旦那の車にも!と思って

買ってあげたのですが

情熱の赤(笑)

 

 

引っかけられるのって凄く便利だし

しかも高級感があって

これが1000円に見える人って

いないと思うOK

 

 

 

わたくしと同様

ティッシュ丸出しで使ってる方

 

ぜひ一度お試しして欲しいです

 

 

 

 

 

 

そして次に届いたのは

ラーメン!!!

 

 

 

 

これは美味しすぎて何度もリピートしてるんですが

わたくし優しいからね(?)

旨すぎてみんなに配ったりして笑い泣き

いつも買い足してるというラーメンなんです

 

 

 

「マツコの知らない世界」でマツコさんが

ナンバーワン!!

に選んだラーメンで

 

放送後なんて

購入ができないほど人気になったもの

 

 

 

 

 

今日のお昼にこれを食べたのは

うちの旦那ぶー

 

 

 

優しさでハムとネギを入れてやった

 

 

 

もうこれは美味しすぎて

正直1人前では足りないよ(笑)

 

 

 

このおうち時間を楽しみたい方は

ぜひ家族みんなで食べてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。

こんな時間にラーメンの記事を

書いていたら

食べたくなってきたーぼけー

 

 

 

 

まだまだ仕事が溜まってて

今夜は寝れそうにないので

 

夜食に絶対食べようと思います

 

 

 

 

楽しみ~チョキ

 

 

 

 

 

 

それではまた

おやすみなさい