おはようございます

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

皆さんタケノコはもう食べましたか?

 

 

 

 

わたくしはタケノコが大好きで

毎年この季節を待ちわびております

 

 

 

今年ももうすでに

たくさんのタケノコ料理を作りました

 

 

 

 

我が家にはそのタケノコを好きな人が

もう一人…

 

 

 

 

みやぞん(夫)です

 

 

 

 

今しかそのタケノコが食べられないことを

知っているみやぞんは

わざわざ休日の早朝から

タケノコを求めて出かけていきました

 

 

 

わたくし、休日の朝は

絶対に早起きはしない!と決めておりましてほっこり

もちろん家族の朝ごはんも作りません(笑)

 

 

 

それなのに…

 

 

 

「ママ!タケノコだよ」

と渡されまして

 

 

 

「筍ごはんが食べたい」

とまるで子犬のような瞳で訴えかけられ

 

わたくしが起き上がってキッチンに行くのを

ずっと待っているみやぞんでした

 

 

 

 

タケノコとはアク抜きが面倒なことを

みやぞんは知っている

 

 

だからちゃんとアク抜きがされている

タケノコを買ってきたのですアセアセ

 

 

 

 

休日の朝ごはんで筍ごはんとは

それはそれは贅沢なものですが

 

わたくしも食べたくなって(笑)

 

 

 

簡単にチャチャっと作ってやるかOK

これを使って炊いてみたのです

 

 

永谷園 松茸のお吸い物

 

 

これ、実は1年前まで食べたことが無くて汗

 

 

テレビでこのお吸い物を使ったアレンジレシピを見て

買ってみたんです

 

 

あまりにも美味しくてね~キラキラ

それからは常備しています

 

 

 

手抜きでこのお吸い物を使うのも

もったいないくらいですが

 

時短+手抜き+絶品

 

 

これが実現出来たらと思って

炊いてみました

 

 

 

そしたらなんと!!

「バリうま~!」

の筍ごはんが奇跡的に出来上がりまして

みやぞんから感謝されたという

嬉しい結末

 

 

 

また必ず作りたいので

レシピを残しておきます

 

 

筍ごはん

  • タケノコ 
  • 米 3合
  • 水 540cc
  • 酒 大さじ3
  • 薄口しょうゆ 大さじ3
  • 松茸のお吸い物 2袋

 

お米と水、酒、薄口しょうゆを入れたら

タケノコを上の乗せます

上に松茸のお吸い物を入れて

普通通りに炊きます

 

これだけ

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいので

ぜひ一度作って頂きたいです

 

 

この筍ごはんが美味しすぎたのか

みやぞんのおかわりが止まらなくなり

 

もうお釜から筍ごはんが無くなる危機になり

急いで娘っちの分をお茶碗に入れて確保したのですが

 

残りは

スプーン2杯ほど笑い泣き

 

 

 

わたくしキッチンに立ったまま

筍ごはんを味見程度にしか

食べられませんでした汗

 

 

 

 

 

食べ物の恨みが怖いことを

みやぞんはまだ知らない…

 

 

 

 

いつの日か旦那がいない時に

また筍ごはんを作って

こっそり娘っちと食べようと思っています(笑)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

本日はコンタクトレンズを使っていらっしゃる方に

朗報情報をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

楽天市場「コンタクトレンズ通販のグランプリ」さまより

お仕事で告知のご依頼を受けまして

 

 

50%OFFクーポンのPRを

させて頂きますOK

 

 

 

 

とりあえず…

 

コンタクトを

使ってらっしゃる方

!!

 

 

 

 

今すぐ

50%OFFクーポンを

ゲットしてください!!

 ブルーライトカットコンタクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日~限定

2箱から使える50%OFFクーポンが

先着1500枚限定でゲットできます

 

(1500枚のクーポンが無くなっても

20%OFFクーポンがゲットできる!)

 

 

 

 

どうしてこんなに推しが凄いかと言いますと

 

 

 

このコンタクトレンズは

業界では少ない

ブルーライトカット

コンタクトレンズなんですキラキラ

 

 

 

 

 

コロナ渦でリモート授業や会議をされる方も

多いと思います

 

 

 

うちもわたくしをはじめ

娘っちも大学のリモート授業が再開…

 

 

 

 

1日中パソコン仕事をする日もあり

そういう日は目が異常に疲れて

肩こりや寝つきが悪いなど

色んな症状が表れておりました…ぐすん

 

 

 

 

そんな方にオススメなのが

このコンタクトなんです

 

 
 
 
毎日わたくしもコンタクトを使ってるんですが
早々とこのコンタクトに変更いたしましたキラキラ
 
 
 
 
このコンタクトは
水分量がどのくらい含まれているかを示す含水率
レンズのカーブを示すベースカーブ
レンズの直径を示すダイヤ
人気メーカーと同水準なんです拍手
 
 
 
高品質を手に取りやすい価格となっていて
有り難いですよね
 
 
 

もちろん

  • UVカット
  • 保湿成分入り
 
 
 
『毎日パソコンと向き合っているから
仕方ないよね…』
と諦めていたんですが
 
 
『そっか!ブルーライトカットにすればいいんだ!』
と今回気付かされたので
本当に良かったと思いますキラキラ
 
 
これからも続くリモートに
1日も早く対処しないと汗
 
 
 
 

ぜひみなさん

チェックしてみてくださいネ

 

 ブルーライトカットコンタクト

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで

見て頂いてありがとうございました