こんにちは
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘のママです
職業は料理人をしております
 
 
 
 
 

 
 
 
\唐揚げ弁当/
 
 
唐揚げって家庭によって味も違うし
調理法も違いますよね
 
 
我が家の唐揚げもちょっと変わった作り方なのかもしれませんニヤ
 
 
 
 
わたくしの母は薄力粉と片栗粉をまぶして揚げていましたが
姉は片栗粉のみ上差し
 


そして何と!!
わたくしは「ベーキングパウダーと溶き卵」を入れますウシシ
 
 
 
 
 
味付けも母の味を受け継ぐ事も無く(笑)
自分流の配合で作っているのですが
 
前に料亭に勤めていたころ
料理長に教えてもらった味付けなので
自信あり!!です
 
 
 
今回は我が家の唐揚げのレシピを大公開したいと思います
 
 
 
 
鶏肉2枚をカットしたら
つけダレに30分漬け込みます
 
 
お酢とリンゴを加えるのがポイント!
 
 
 
衣にベーキングパウダーを加えることで
唐揚げがひと回り大きくなるので
 
ちょっと小さめに鶏肉をカットしても大丈夫OK
 
 
 
混ぜ合わせたらスプーンで衣と鶏肉をすくって
揚げ油にIN!!
 
粉をまぶして揚げる唐揚げは
揚げ油がすぐに汚れてしまいませんか?
 
 
この衣なら油が汚れにくいし
中もジューシーOK
 
 
 
柔らかいのでお弁当にもピッタリなんです
 
 
 
なんだろ…
お酢とリンゴ(リンゴ酢)を入れることで
味が引き締まるんですよねほっこり
 
 
 
ぜひ一度作ってみて欲しい
我が家の唐揚げのレシピ
大公開でしたキラキラ
 
 
詳しい作り方はコチラです

 
 
 
 


 
 
そんな唐揚げを愛してやまないのはこの人
 
 
\登場!!/
 
またまたわたくし姿を現しておりますウシシ
 
 


 
楽天市場「mili an deni」さまより
お仕事でこのTシャツをお試しさせて頂き
 
PRで着させて頂きました
 
 


 
このTシャツは
累計枚数100000枚!
楽天市場レディース総合部門
デイリーランキング 第一位を獲得した
大人気の7分袖Tシャツなんです
 
 
 
 

 
今日はここ福岡も気温が26度まで上がって
長袖が暑いぐらいでしたアセアセ
 
 
このTシャツはこれからの季節にピッタリの7分袖なんです
 
 
 
 
 
デザインがとても可愛くて
袖を折り曲げるとデニム生地がチラッと登場!
 
 
 
袖は折り曲げずに
そのままシンプルに着こなすことも出来ますキラキラ
 
 
 
 
 
 
生地は通気性と吸湿性に優れた
綿100%のカットソー生地なので
薄手で伸びも良いです
 
 
軽くてサラっとしているので
これから汗ばむ季節には特に
着心地抜群!だと思いますOK
 
 
 
 
 
わたくしボートネックのデザインが
個人的に大好きなんです!
 
 
 
 
広すぎないネックで
首元がヨレヨレになる心配もないし
 
首元のラインをキレイに見せてくれるので
つい選んで買ってしまうんですほっこり
 
 
 
 
色柄もこんなにあるんですよ上差し
 
 
 
 
 
なんと18種類!!
 
 
この中で
わたくしは「オフ×ネイビー」を選びました
 
 
 
身長155㎝でMサイズを着ていますが
一般的なTシャツよりも少し小さめなので
ゆったり着たい方はLサイズ、LLサイズをオススメしますキラキラ
 
 
 
 
そしてなんと!
嬉しいクーポンが出ておりますキラキラ
 
 
 
 
4月1日~7日まで
2点以上お買い上げで10%OFF!!
 
 
一枚でも税込み1000円!なんて
ちょっと信じられないくらいアセアセ
 
 
 
生地もしっかりしてるしデザインは可愛いし
他の色も絶対に欲しくなる7分袖Tシャツでした
 
 
 
 
今回もおばさんの妻を
頑張って撮影してくれたのは
我が家のみやぞん(夫)
最近連写が凄いのよね(笑)
 
 
 
 
 
ぜひチェックしてみてくださいネ
 
     





 
それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました