おはようございます

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています









可愛いお弁当を
旦那に持たせる
イケナイ嫁とはわたくしのコト。



\ジャジャジャーン/



我が家には可愛い可愛い娘っちがおりまして
その娘っちももう今年で二十歳。


小さい頃は偏食で
なかなかご飯も食べてくれず
悩んだこともたくさんありました



チャーハンを作るときに入れた小ネギ
小さな指でつまみ出してたコトを
思い出します(笑)
(ちまちまとね)




ご飯を可愛くしたら食べてくれる?と思って
作り始めたのが、この
デコごはん



ちなみに大昔に本も出させて頂きました(笑)



このデコごはん作りがいつの間にか趣味になり
今でも続けておりますほっこり



趣味だからね!
やめられない!



ついつい可愛いお弁当を作って
旦那さんに持たせる
イケナイ嫁なのでございます(笑)






このかおべん
比較的簡単に作れるので

「4月から幼稚園のお弁当作りが始まる笑い泣き


「イライラする旦那に嫌がらせしたいおーっ!


そんな方はぜひ作ってみてください






フタが閉まるか?ご心配な方も多いでしょう(笑)



写真を撮って自己満したら
はみ出た串をポキっと折る方法もありますので
ご心配なくニコ














我が家はマイホームを建てるときに
外構すべて!
コンクリートで埋めました



草取りも絶対イヤだし
虫が出るのもイヤ笑い泣き



が、しかし。
ガーデニングや家庭菜園が出来ないデメリットもあります




そんな我が家のお庭をお初にご紹介




ブロック塀で囲って無理矢理作った
我が家のみやぞん(夫)の花壇です

チューリップも咲きました



ブロック塀は水色のペンキで塗って
文字を入れたりしたのは、このわたくし。



我が家にはネコちゃんが2匹おりまして
そのネコちゃんを描いてみた




こうすればコンクリートの外構でも
花壇が出来上がるのですニコ




本当はプチトマトや胡瓜を植える予定で
この花壇を作ったのですが

夏に異常発生するカメムシ
この世の中でと同じぐらい苦手なので
断念。




そろそろやってきますね・・・




虫。



今のうちにスプレーしたり
虫除けを買っておこう。







それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました