こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年も残りわずかです・・・


年末が近いてきて
おせち、大掃除、窓拭き。

やらなくてはいけないコトを考えたり
準備したらしたいのに

頭の中は毎日の食卓のコトばかり



主婦って365日休みがない。



それにわたくしには
大事な使命があり、

年末までに2kg痩せるコト。



これが一番難しくもあり、
実現しないかもしれない絶望感もあり、
でもやらなきゃ痩せない葛藤と戦いながら
1日1日を迎えております



ただ焦っても痩せる訳ないので
とりあえず自分に出来るコトをする!



この日は腸活メニュー



このおかず8品すべて
腸活のおかずでございますほっこり



やる時はやる子です(あたし)



このお汁は
ベジブロスで作った豚汁。

その横は自家製のぬか漬け。





これはアボカド+キムチ+納豆
卵黄乗せ




キムチも納豆も発酵食品

腸活になるなら毎日でも食べなきゃと思うけど
どっちも大好物なので
日頃から食べておりますほっこり






そしてこのワンプレートに盛ったおかずたちも
すべて腸活メニューです




レンコンの塩麹酢漬け


鶏むね肉の塩麹グリル焼き


切り干し大根のツナサラダ


豆腐の醤油麹チーズ焼き


春菊の麹ごま和え






こちらも作りながら撮影して
動画にレシピを残してます


腸活に興味のある方はぜひ覗いてみてください
下矢印






最近はこんなメニューばかり食べてるので


便秘知らず

快便
失礼。

お肌の調子もヨシ!





しっかり善玉菌が大腸まで届いてくれるといいのですが
やっぱり食べ物だけでは無理な事もありますえーん



わたしの腸内環境が良いのも
しっかりサプリで補ってるからであります



ちなみにコレ。



これ、去年めっちゃ飲んでて。
その時、ストン!と体重が落ちて
神!神!
と感謝したやつ。



なんか人気すぎて急に発売が中断していた
というまぼろし〜のサプリ




去年女子高生だった娘っちたちの間で
めっちゃ話題になっててねキラキラ

それもそのはず
お安いのよね(笑)
高校生でも買える値段


また再販されたと聞いて
またポチっと購入して飲み始めて1ヶ月。


やっぱり飲むと落ち着くえーん





それからというもの。
毎日欠かさず飲んでおりますほっこり




神よ…
またお願いします!


興味のある方はぜひ
お試しくださいませウシシ




今月から本気のダイエットをしていますが
やっと500g落ちましたえーん



「たったの500g??」



いやいや、500g落とすのにも大変でした笑い泣き




あと1.5㌔!
まだ年末まで3週間はある!

油断しないで頑張りますニヤ




今日使った器たち


安定の可愛さ 輪花皿


















それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました



ーーーーーーーーーーーーーーーーー