おはようございます
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
旦那の喜ぶこってり肉弁当
 
 
 
これは我が家のみやぞんも
大喜びであろう
カルビ弁当
 
 

 
 
たまに、こういう肉肉しい弁当も
作ってあげる優しいわたしです。



いつも夜勤の時にお弁当を食べる姿を
流行りに乗ってリモートしてくる
我が家のみやぞんzzz

 
食べる時間はだいたい深夜0時
ちょうど私もお腹が空いてくる時間帯ですよ。


が、良き妻でいたいので(笑)
とりあえず寝ぼけた姿で
眠いアピールをしながらも
お付き合いをしてあげてます

 

みやぞんが心から喜ぶ
茶色一色のカルビ弁当でも良かったんですが
一応チャチャっと副菜も入れてあげました



カボチャを蒸してマッシュして
塩コショウ、パルメザンチーズで味付けして
またカボチャの形に戻しただけ

 



カボチャの皮で
ハロウィンオバケの顔もつけてみた
 



うん、ハロウィンっぽい♩



ゆで卵もオバケにしてみたよおばけ
 





男子って本当に茶色弁当
好きですよね〜


いやいや、実はわたしも好きキラキラ
 
 



カルビを焼肉のタレで炒めただけなのに
なんてご飯が進むんだ!


この日はいつもより
ご飯の量も1.5倍にしてあげて
食べ終わったみやぞんは
大満足そうでした。

良かったねー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、ソフトバンクが優勝しました
(ここ福岡、ソフトバンクファン)


実はその次の日の野球観戦のチケットを買っていて
滅多に見れない優勝シーンをこの目で見たかったんですが
前日に優勝。

喜ばしいんだけど
なんだかねぶー

(心のどこかで今日は負けろ〜!とは言ってない)
(とも言えない)


やっぱりこういう運を持ってない
わたしたち夫婦でございます


野球観戦の前から
すっかり出来上がった感じで入るのが好きで(笑)

とりあえず飲む




出掛けた時はダイエット解禁日と決めてるので
肉食らう!


このラムチョップ
めっちゃお得。

この量で税抜き580円ぐらい。
(マークイズ百道の中にあるステーキ屋さん)


もちろん相方みやぞんは上の方にチラっと見える
ステーキ&ハンバーグ(ライス付き)を
頼んでましたほっこり


そしていよいよペイペイドームへ



がしかし、まだ出来上がって無かったので
横のイーゾフクオカで
またつまむ。


解禁日だからと揚げ物も頼む。



そんなこんなで出来上がったので
ドームに入りましたが

やっぱりここでも飲む




有り難いコトにアルコールに強い体に産んでくれた母ですが

わたしの双子の姉は全く飲めませんゲッソリ


一卵性双生児なのでこれもバランス?




この日もソフトバンクは勝って
大喜びして帰りました







うちの巨大化みやぞんも
喜んでるね(笑)






それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました




愛用品は楽天roomに載せてます
↓↓↓
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーー