おはようございます


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さばけた!
ちゃんとさばけるのか心配でしたが

やりました!

インスタのストーリーで
「さばくよ〜!」と話したところ

『皮を炙ると美味しいです!』
『皮と身の間が美味しいので皮ははがないで!』

など
アドバイスをたくさん頂きましておねがい


しっかり実践してみました




この子たちを頑張ってさばきました



さわらは3枚おろしにして




バーナーでしっかり炙りました




いい感じほっこり




さわらのお刺身ってスーパーじゃ
まず買えないくらい
鮮度が落ちやすいんだってえーん


だから朝取れの新鮮な状態じゃないと
お刺身では食べられないらしいです




たしかに身がふわふわしてて
ホントに美味しかったウシシ


余談ですが、このさわら
皮が青いから青魚と思われがちですが
なんと白身の魚なんですウインク


だから塩焼きにしてもふわっふわキラキラ
美味しいんですよね




昨夜は道の駅で並んでゲットしたメンチカツと
とんそく!
それとお刺身で夜ごはんでした




やっぱり大人気のメンチカツ。。。
ホントに美味しかった〜!





肉肉しい

いいコトバだわキラキラ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の器たち








それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー