こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



ーーーーーーーーーーーーーーーー

でっかい団子鍋

今回も腸活鍋でございます


いつもコロンと可愛いサイズの
肉団子にするんだけど

なんとなくニコ
大きくしてみたら食べ応えがあって
なかなか宜しい!


団子にはもちろんヘルシーな鶏むね肉を使って
ゴボウやレンコンをたっぷり入れました





【野菜たっぷり*

大きな団子鍋】


(団子)

・鶏むね肉 1

・ゴボウ 1

・人参 1/2

・玉ねぎ 1

・レンコン 1

・卵 1

・鶏がらスープの素 小さじ1

・片栗粉 10g

・白ごま 10g

・酒 大さじ1


(鍋つゆ)

・だし汁 700cc

・酒 100cc

・塩麹 小さじ1

・砂糖 小さじ1


キャベツ

豆苗

豆腐

椎茸など具材はお好みで



こちらに作り方あります





お鍋の野菜は最近ハマってるキャベツ

白菜より水分も出ないから
スープが薄まることもないし

ここ福岡の水炊きも白菜ではなく
キャベツを使いますほっこり





手作りのお鍋の出汁には
もちろん腸活の塩麹を入れてますクローバー




たまたま冷蔵庫にあった豆苗も入れてみたけど
大成功でした

あまり煮込まないでシャキシャキした豆苗、
この団子鍋によく合ってくれました




鶏むね肉、キャベツ、豆腐、豆苗など
割りとお安く買える食材ばかりなので
節約にもなります

ぜひ、これからの季節にいかがでしょうかほっこり





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっとご紹介出来ます
じゃじゃじゃーん!


以前からわたしのダイエットグッズなどを
少しでも参考にしてもらえたら…と
ご紹介してきましたが

この酵素ドリンク
コンブチャクレンズ
やっと今回記事に書き出しました(笑)


今年の7月から飲み始めた
酵素ドリンクです








ダイエッターとして参考にしてる
田中みな実さんが毎朝フルーツを食べて
酵素を摂るようにしてると聞いて(笑)

コレぐらいならわたしにだって真似できるやん!
と始めたのがきっかけでした

スタイル、美貌は真似できんけどね。。。



これはおやつ


このドリンクの説明書きに
『置き換えダイエット』
と書いてあるんですが
単純な感想として

「食事をドリンクに置き換えたら誰だって痩せるやん。」
と思いました

そんなコトは絶対にしないし、
出来ませんしょんぼり


なのでわたしは1日2回、
置き換えは無しで
ただ飲み始めることに決めました


だって酵素をただ取り入れたかったからね。

これはみやぞんの山盛りクリームパスタ(昼飯)と、
コンブチャクレンズ



1度、興味津々のみやぞんに飲ませたところ
このドリンクの味が美味しかったみたいで
それからはみやぞんのお気に入り…

食事の時には欠かさず飲んでます



大腸の病気になったみやぞんだから
酵素や腸活は気にしてるみたいですほっこり


それからは毎日夫婦で飲んでます



ウソ、偽り無く、率直な感想を言うと
初めて飲んだ次の日
あまりの快便で驚きましたアセアセ

腸内に溜まってた老廃物が
一気に出た!(笑)という感じ

それを、飲み始めて1発目!で感じたら
それはそれは続けるしかないよねほっこり
習慣になりました


腸内が健康でないと
腸内細菌に悪い影響を与える、と
よく聞きますよね

肌荒れや様々な病気にもつながると
考えられています


40代のわたし。
ただでさえ太り始める年齢笑い泣き

それに増して肌荒れでもされちゃ〜
たまったもんじゃないむかっ




このコンブチャクレンズを飲まれてて
SNSに投稿している方をたまに見かけますが

炭酸水で割ったり
牛乳や豆乳で割ったりして
飲まれてるみたい

が、わたしは水!

安心してください、浄水してます

お水で割ってもめちゃくちゃ美味しいよニコ



最近、これも田中みな実さんのやってる
ダイエット法が気になってて

だってさ。
米2合!
毎日食べるらしいんです

食べ難い時はお粥さんにしてまで
食べるんだってガーン

それを聞いたときは
 「米2合?絶対に!確実に!ウソやん」と
思ってましたが

ダイエッターの代表としてその生活を
してみたところキラキラ

良き!

白米なんて昨夜はおかわり3杯もしました(笑)

それでも
体重も増えるコトはなく
肌の調子もヨイOK

これはやっぱり酵素や腸活のおかげです

興味のある方はぜひ
お試ししてみる価値、あると思いますよキラキラ




この酵素ドリンクを飲んでる
土屋アンナさんみたいなスタイルになりたいわ〜





それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました




愛用品は楽天roomに載せてます







ーーーーーーーーーーーーーーーー