こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
・・・・・・・・・・・




みなさま
このblogを見て頂いてる方には
もうお分かりかと思いますが
腸活!
実践されてますでしょうかほっこり


わたしも毎日毎日
キチンと腸活しているので
食べても太らない体質になったと
勝手に思ってます
やっとここまで来ました…


毎朝の緊張の瞬間ハッ
体重計に乗るんですが
前日食べ過ぎても
ストン!と落ちてる数字を見て
我ながら驚いております



朝起きたらまず
トイレに行きたくなりますグッ
失礼!


きっと前日食べたものが
全て出てくれるので
体重が増えないのでしょう…


1年前までは
今より10kg太ってたわたしですが
当時もあまり便秘気味では無かったのに
太り続けてましたショボーン


たしかに
便秘=太る
というコトでもないですよね


腸活、姿勢
加圧
この3つがいい具合に
痩せるきっかけに
なってくれたのかもしれません



これからも色んな腸活レシピを
投稿していきますようので
たまに覗いてみてください照れ



今回はダイエットといえば
糸こんにゃく!
鶏むね肉!

その糸こんにゃくと鶏むね肉を使って
まん丸巾着を作りました




(材料)


・鶏むね肉 135g

・糸こんにゃく 110g

・人参 5cm

・油揚げ 4枚

・小ネギ 2本分

・酒 大さじ1

・塩 少々

(調味料)

・水 100cc

・麺つゆ(2倍濃縮)50cc

・砂糖 大さじ1

・酒 大さじ2



作り方は動画を見てくださいほっこり


油揚げ、糸こんにゃく
少量の鶏むね肉ですが
立派なおかずになってくれますほっこり


おでんに入れても美味しいので
ぜひ作ってみてくださいね


なかなか食べ応えがあって
満足しますよ!





わたしの腸活とは
やっぱり食べるものと
姿勢、骨盤を正しくすることですニコ


週に2回ほど
ネットスーパーのおじさんが
配達してくれる
コレ↓





ご褒美のアイスクリームと
我慢はしません!

ヤクルトやミルミルのような
腸まで届く!というドリンクです


ヨーグルトももちろん
腸活には良いんですが
直接腸に届く?といえば
やっぱり乳酸菌のドリンクだと思います

毎日2本!は
飲むようにしています


そろそろヤクルトレディーさんに
直接配達を頼もうかな〜とも
考えていて

ヤクルトレディーさんしか
売ってない商品もあるのでほっこり
ヤクルトレディーさんの配達って
お高いのかしら…?



献立には
米麹や発酵食品を取り入れて
意識してとるようにしています





それとやっぱり基本は姿勢ですグッ

猫背だったり
骨盤が歪んでたら
腸にも影響してくると聞いて
始めたんですが

姿勢が良くなると
身体がただ細くなるだけじゃなくて
持病だった肩こりや腰痛も治まり
頭痛もなくなりました


良いことだらけですよねウインク


わたしが実践してるものは
こちらです

今回もドドーンとご紹介しますよ!!


まずはこの加圧インナー




ママが『コレはいい〜!』と
言っていたのを家族が聞いていて
先日のお誕生日に娘が
買ってくれましたウインク


ちょうど洗い替えが欲しかったし
ちょっと毛玉が…気になってたのでウシシ
おNEWが有り難かったです






加圧インナーには
この靴下タイプがセットで
付いてくるんですほっこり


実は我が家には1つしかなくて
娘と取り合い状態でした汗








きっと娘は
自分用が欲しくて
プレゼントに買ってくれたんでしょ…(笑)
疑いの目…



この加圧インナーもまだ始めて
1ヵ月なので
また経過報告いたします



そしてこれからの季節に
ピッタリの加圧タイツです





わたしは冷え性なので
秋からずーっと靴下を履いてます
寝る時も

冬には絶対に裏起毛のタイツを履かないと
寒くて寒くて出掛けられません

そんな冷え性の方には
このタイツタイプがピッタリです






脚全体を加圧してくれて
履いてるだけで気持ち良いんですキラキラ
ツボを刺激してくれるの


立ち仕事なので夕方には
脚が浮腫んでしまって悩みでした…

寝るときには足の裏に湿布を貼る
毎日だったんですが

最近は帰ったらすぐにこのタイツを履いて
過ごすようにしています

タイツでむくみが無くなるなんて
わたしも驚いてますウシシ
あったかいし一石二鳥!





そして王道のこの着圧スパッツ




1年前まで太ももがくっついていた
わたしの脚がハッ
今では隙間が出来たんです

さすがは大人気なだけに
かなりこれは効きますキラキラ


もうこれは1年以上使ってますが
何度追加購入をしたことか…

ただ届いてまでに3ヵ月ぐらい
待たないといけないので
お早めの注文をオススメします






とにかく痩せたい!!
始めたダイエットでしたが

この1年間で10kg
まさか痩せられるなんて
誰が想像しましたか(笑)
うちの家族もビックリしてます


ダメなダイエット法もありましたよ


・糖質は摂らない
・お肉はどれだけでも食べて良い
・スクワットで痩せる


わたしには効果が
全くありませんでした笑い泣き


糖質を一切とらなかったら
誰だって痩せるのかもしれません

でもそれが不可能なんですえーん

一生糖質をとらないなんて
無理なお話しで…

ちょっと痩せたからといって
ハンバーガー食べたりカツ丼など食べたら
逆に過剰反応してしまって
リバウンドしてしまいます

一生できないダイエット法なんて
意味がないんです


ちなみにわたしは
田中みな実さんのように
毎日2合の白米を食べてますニコ

おかずでお腹いっぱいにするんではなく
白米でお腹いっぱいにしてます


お肉ならなるべく脂身の少ない
ヒレ、もも肉を使って
ささみや鶏むね肉メニューが多いです

そしてお魚や野菜中心の献立を心掛けてます


ダイエットはきっと
体の内側から痩せることに
一番効果があると思います


食べる質だったり
姿勢矯正だったり
ツボの刺激だったり

ただ食べないダイエットや
姿勢が悪いままでは
絶対にまた太ることになってしまいます

まずは腸活!姿勢矯正!
オススメですニコ





それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました





愛用品は楽天roomに載せてます