Ameba公認マーク




こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています




クローバークローバークローバー
・・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり和食が落ち着くわ〜


最近は週6で和食
洋食や中華は週1ぐらいになりました


そろそろ朝晩も冷え込んできて
素麺も今のうちに食べなきゃニコ
というコトで
久しぶりにトトロ素麺
で夜ごはんにしました





以前にもこのblogでご紹介した
カラフル素麺というのがあって


ピンクや黄色もあるんですが今回は
オリーブ素麺の
を使いました




トトロに見えてくれるカナ?




この日は野菜の
焼き浸しも作りました




レンコン、ピーマン、ナスを
フライパンで焼いて
麺つゆにお酢をちょこっと入れた
タレに漬け込んで
冷蔵庫で冷やしてから食べました


本当はお野菜も揚げた方が
美味しいのですが
そこはダイエット!
でも焼いても十分美味しかったですほっこり






そして大根とこんにゃく
鶏の軟骨の煮物です


こんな軟骨をスーパーで
見かけませんか?



だいたい唐揚げにしたり
焼いたりして食べるものなんですが
この鶏の軟骨を煮込むと
トロっトロになるんですガーン




電気圧力鍋に
大根、こんにゃく
鶏の軟骨(下茹で無し)を入れて

・酒 50cc
・みりん 50cc
・砂糖 大さじ1.5
・だし汁  50cc

調味料を入れたら
加圧10分にセットして
スイッチオン!するだけ




わたしは調理が終わっても
保温で1時間

スイッチを切って冷めるまでそのまま。
放置して味を染み込ませてますほっこり


牛や豚の軟骨よりあっさりしてるし
コラーゲンたっぷりなので
オススメですよ



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇




そしてこの食卓に飾ってるお花




5月に地上波テレビ番組でも
紹介されたお花の定期便のお花

『Bloomee LIFE』

ポストにお花が届くという
新体験のサービスなんです



お花を飾るのは好きなんですが
この辺りにお花屋さんが無くて汗
いつも買うのはスーパーか
道の駅ばかりぼけー

種類も限られてるし
選ぶほどの数も無く
だいたいいつも同じようなお花を
買うコトになってます…






この可愛い箱の状態で
ポストに届きます

季節に合わせてパッケージもオシャレキラキラ



中を開けてみると
可愛い英字新聞に包まれていて
届いたお花の種類の説明書きも
ちゃんと入ってますピンク薔薇
テンション上がる〜





今回届いたお花は

・トルコキキョウ
・ヒペリカム
・キノマルチーズ
・マルバルスカス

が入ってました



なかなか手に入らないお花ばかりで
こんなに可愛いお花を
お部屋に飾れるのは
やっぱり嬉しいもんですほっこり





現在3万世帯の方が利用中で
500円からご利用いただけます

お手軽価格から選べるプランもあります



ぜひステキなお花なので
お試ししてみてください






今回はお仕事でお試しさせて頂き
PRさせて頂きました



わたしは母にこの定期便を
送るように考えてますほっこり

母はお花が好きなんですが
足が悪くてひとりでお買い物にも行けないので
こんなにキレイな花束が
毎回届くなんて
絶対喜んでもらえるコト
間違い無しですよねクローバー



やっぱり特に女性は
可愛いお花に囲まれると
心も穏やかになるものです



わたしも穏やかになれるかなほっこりあせる





それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました







愛用品は楽天roomに載せてます