おはようございます




このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



ドーナツドーナツドーナツ
・・・・・・・・・・・・・・・



最近イライラするコトが多くてショック

いかん!いかん!と
思いながらも
ついブツブツ文句を言ってしまいます汗
旦那にね



後で考えたらなんであんなコトで
イライラするんやろ…と
反省するコトも多いんですが
短気なんでしょう笑い泣き

この性格が治りませんガーン


悪いなぁ…と思っても
言葉で謝るコトも出来ず
未熟なわたしです

でも謝りたいえーん


なのでこんなお弁当を
持たせてみました




ごめん!
のメッセージ弁当ですほっこり





りんごでメッセージを彫って
謝ってみました(笑)


うちの旦那はほぼ夜勤のお仕事で
深夜の休憩中にお弁当を食べるんですが
今のこのご時世…勤務者も少なく
フロアをひとりで看護するコトが
ほとんど。


休憩中だからといって
ナースコールが鳴れば
お仕事しないといけない中
お弁当を食べるときにはいつも
ひとりリモートお弁当会
をしてきます(笑)
ガーンハッ
今流行り!


だいたい深夜0時ごろに
テレビ電話をしてきて
このお弁当を食べてる姿をなぜか
見せてきますハッ



この日もフタを開ける時から
リモートが始まり
わたしもドキドキしてました
恥ずかしいやら
どんな反応かな?と思いながら


『え?
ご、ごめん?
キラキラキラキラ
ママ〜!』

ハイ。これで旦那の笑顔が
満載になったとさバイバイ
単純なもんです




こんなデコったお弁当を
持たせるようになったのも
娘がまだ保育園の時から…
娘へ持たせたるお弁当がきっかけでした

わたしの仕事は当時
レストランや料亭で
終わるのが遅く
まだ保育園の娘には一人ぼっちで
とても我慢させてました汗

小学生の頃にはすでに
夜ごはんを一人で食べていた娘女の子
少しでも寂しさを紛らわせてもらう為に
可愛いごはん作りが
スタートしたんです

食事で笑顔になって欲しいキラキラ

お弁当でメッセージを使えるコト
当時と今とやっぱりわたしは
変わりませんねほっこりあせる




ふわふわ雲の卵焼き


卵焼きもちょっとの工夫で
可愛くなりますほっこり


分かりにくいかと思いますが
簡単に作り方を載せておきます


普通の卵焼きを作ったら
ラップで包みます


別にラップを広げて
竹串を3本を乗せます


その上に卵焼きを乗せて
上に串を2本乗せます


そのままラップで包んで
両端を輪ゴムで止めるだけウインク









ぜひ子供さんや旦那さんのお弁当に
作ってみてくださいねニコ






プリンプリンプリン
・・・・・・・・・・・・・・・




ハナシは変わりますが
これからの季節
色んなウイルスも発生しやすくなって
本当に心配ですよね


まだコロナも収まってないのに
インフルエンザなどが
流行したら…

考えただけでも恐ろしいですえーん


気をつけていてもウイルスは
目では見えないし
我が家にも空気清浄機がありますが
どこまで効果があるものか…

使い続けてるけど
ホコリなどを吸い取ってくれるだけで
ウイルスまではきっと
除去してくれてない気がするえーん


そこでオススメしたいものが
こちら
電気のいらない空気清浄機



___________________________


電気のいらない
空気清浄機
『T-resh』

___________________________


楽天市場『松本化粧品店』より

お仕事でお試しさせて頂いたんですが

これからの季節に

ピッタリの商品なので

絶賛PRさせて頂きますウインク




冬になるにあたって

気になるのが

風邪やインフルエンザ

わたしが悩んでる年中の

花粉症


消臭やゴミ箱の悪臭

ウイルスやカビ

靴箱、猫ちゃんトイレや車内など



これらのすべてに

この空気清浄機は

効果が見られたという

万能な空気清浄機なんです

置いてるだけなのに!



それに見た目もオシャレキラキラ





箱から取り出したら
本体のフタを外して専用活性剤を
1本入れるだけなんです
(2本入ってます)





専用活性剤を入れると

内容物が黄色に変わって

二酸化塩素clo2が発生するんです




二酸化塩素とは次亜塩素酸ナトリウムよりも

強力な殺菌作用があると言われていて

今話題です





中身が黄色からスタートして
白色に変わると終了時期
(約3ヵ月)

分かりやすくて良いですよねニコ





設置する場所は
1m以上高いところに設置すると
成分が均一に広がって
より効果があるそうです





この商品は
2,310円!

クレベリンよりもお買い得だし
最も殺菌効果が高いのに
このコストパフォーマンスは
他にないと思います




わたしはリビングと玄関に
設置しましたニコ

外からのウイルスも
シャットアウト!してくれそうで
とってもオススメです




ぜひチェックしてみて下さいね





ドーナツドーナツドーナツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは今日のキッチングッズの
ご紹介です






お弁当を包んだり
ランチョンマットにも使ってます



肌触りがすごく良くて
色柄もとっても気に入ってます




その他お弁当箱やおにぎりかご
カトラリーなど
楽天roomに載せてます








それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました