こんばんは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



女の子女の子女の子
・・・・・・・・・・・・・・・


最近ダイエットが
楽しくなってきたわたしです(笑) 


自分にあったダイエット法が
やっと見つかって
我慢もしなくていいし
お腹いっぱい食べれるので
全く辛くもありません


そのわたしに合ったダイエット法とは
お肉控えめ
脂控えめダイエットです!



どうして気付いたかと言いますと
何度目か?!

旦那さんが病気をして
その検査や治療の為に約2ヵ月間
食事制限があったんです


大まかに言いますと
腸活メニューばかり作ってました

塩麹や醤油麹を使ったり
キムチや納豆
サプリにも頼って
腸にいいおかずばかり

お肉も脂っぽいのはダメ
(ささみ、鶏むね肉は◎)

食物繊維もダメだったから
生野菜もダメ
(温野菜は◎)

麺類はうどんかそうめんのみ!

柔らかく煮る大根や人参
じゃがいもは◎


そんな制限があったら
みなさん何を食べますか?


うちはほぼ毎日
うどん+炊き込みご飯
親子丼+そうめん
肉なし肉じゃが+鮭の塩焼き

こんな感じの生活を
2ヵ月間送りました


太ると言われてる炭水化物ばっか…ガーン

だからといって旦那の前で
お肉なども食べれないし
別メニューを作るのも
しんどい汗

なのでその間はダイエットをお休みして
わたしも炭水化物祭りを
毎日開催してました

そして体重計も
奥にしまっておきました



絶対!
当たり前で太ったよね!

と、久しぶりに体重を計ってみると
え?!
や、痩せてる?!
うっそー!
・・・・・・・・・・汗


今まで丼で食べたい白米を我慢して
小ちゃなお茶碗で食べてたコトや

おかずでなるべくお腹いっぱいにして
白米を控える努力をしていたコトや

うどんだって
我慢してた時もありました笑い泣き

それがストンと痩せたコトに
一瞬頭の中が混乱。

『ということは…』
『わたしは炭水化物で太るんじゃなくて』
『脂ものだったのか!』
と気付いて

それから脂ものはなるべく控えて
お肉も鶏肉以外は
控えるようになりました

お魚中心になって
豚や牛肉だったらヒレ肉やもも肉を選んだり
鶏肉ももも肉よりも
なるべくむね肉にしたり

揚げ油で揚げないコロッケを作ったり
なるべく焼く調理をして
脂を落としたり

わたしは唐揚げが食べれなくても
白米さえ食べれたら
おかずは何だっていいんです(笑)ニコ

だから1ミリも辛くありません


そして今回の腸活メニューを
考える中で作った
お肉なしのメニュー


肉なし
NO!ミートソース
です





お肉は一切入ってないんですが
こっそり家族に食べさせたあと
「これ、
お肉入ってないんよ!」
と伝えると

めっちゃ驚いてました(笑)




確かに見た目もお肉っぽいですよね


今回も材料や作り方は
YouTubeに載せておきました







炒めるオイルも少なめにしてるので
かなりヘルシーだと思いますほっこり


コクを出す為に
赤みそを加えるのが
隠し味です


ぜひ作ってみてくださいね






そしてこの痩せた2ヵ月の間に
新しく始めた
加圧タイツもオススメです





あの大人気だった
着圧スパッツのように
外から引き締めて
体型を整えてくれる
タイツ!

最近発売されて
よく雑誌でも見かけてたので
お試ししてる最中です







今朝とかめっちゃ寒かったから
このタイツを履いてたのが救いでしたニコ
凍えるとこだった。





このぽこぽこしてるところが
加圧してくれて
いちばんの悩みの
浮腫!これに凄く効きます


一日中立ちっぱなしで仕事してると
夕方には靴が履けないくらいに
浮腫む時があったんですえーん


その改善のためにも履き始めて
2週間が経つんですが
めっちゃいい感じですキラキラ





こんなに細くなるのが
わたしにも分かりますウインク


履いてるだけで
めっちゃ細くなります




これからの季節には
やっぱりタイツの方が有り難いので
この加圧タイツも売り切れてた
1ヵ月半待ちだったんですが

今なら1ヶ月程度で届きそうです
さっきチェックさました!


わたしも3着あるのに
娘と取り合い状態なので汗
もう1セット購入したところです(笑)



この40代…
食べ物、運動だけでは
絶対痩せられません笑い泣き


若い頃(30代半ばまで)
40kg前後だったわたしが
↑これは痩せ過ぎてた

40過ぎたらまさかの
15kgオーバー汗


今は10kg落としたので
やっと動きやすくなりました

今わたしの体年齢は
31歳です!
自慢かい(笑)


ネットの情報!
ウソとまでは言いませんが人それぞれです


お肉は太らない!と言われていて
旦那はそれを信じて
お肉を控えませんでした

そしたら病気して
原因はハッキリしませんが
大まかな説明だと
赤身のお肉、果糖の取り過ぎが原因かと。


ダイエットには
赤身のお肉が良いって…ネットで見たけどえーん


病気それぞれだと思いますが
アレがだめコレがだめ

コレは食べないアレは食べる…

そうではなくて
偏りが一番良くないんだと思います



実際、糖質を抜くと
余計に食べたくなるし
リバウンド確定みたいなものです笑い泣き


わたしも今回脂を控えてるので
良質の油を取るようにしています







スーパーでも売ってるので
ぜひ見てみてくださいニコ



脂ものを完全に抜くと
しわしわになりそうで
ちゃんと取るようにしています



キラキラキラキラキラキラ



それにしても
朝晩冷えますね…ショック

風邪引かないように
栄養たっぷりとって
季節の変わり目
気をつけましょうね



それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました




愛用品は楽天roomに載せてます