おはようございます






このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






ドレスドレスドレス
・・・・・・・・・・





常備してる野菜って
みなさんありますか?





うちは
玉ねぎ
人参
レタス



この野菜だけは
常に野菜庫に入ってますニコ




無くなってから買うのではなく
その都度買い足してるんですが
おかしなことに
人参が我が家に大量にある滝汗




こりゃ〜人参料理を
作らんといかんねほっこり
という事で
人参4本で作る
2品の料理をご紹介します





人参には
免疫力をアップさせて
病気を予防するカロテンが含まれてます

体の免疫力を高め
がんを抑制する働きがあると
言われていますキラキラ




肌の調子も整えるカロテンには
皮膚や粘膜の状態を
良くする働きがあるため

乾燥肌をやわらげてくれて
滑らかな肌にしてくれる
効果が期待できるんですにんじ



いい事だらけの人参ですが
人参メインの料理って
あまり作りませんよねウインク
炒め物にちょっと入れるぐらいかな




人参メインで
腸活も出来るレシピなので
ぜひ参考にしてもらえると
嬉しいです









人参のパスタ風サラダ





人参の皮のガレット






この2品を作りました





ぜひ作り方は
こちらへ









【人参のパスタ風サラダ】


・人参 3〜4本

・塩 小さじ1

味噌 大さじ1

カスピ海ヨーグルト 大さじ3

(普通のヨーグルトでもOK)

塩コショウ

ハチミツ 小さじ1

おろしにんにく 小さじ半分








【人参の皮のガレット】



・人参の皮 

・パルメザンチーズ 大さじ1

・とろけるチーズ 1/2カップ

・塩コショウ

・鶏がらスープの素 小さじ1

・オリーブオイル






人参サラダの方は
温でも冷でも
どちらでも美味しく食べられますにんじ




人参を麺に見立てる為に
このグッズを使ってます















もちろん千切りの人参でも
作れるんですが
麺みたいにカットする事で
美味しく感じるんですキラキラ





ズッキーニや大根なども
このベジヌードルカッターで
麺みたいに切って
サラダパスタに混ぜたりもしています











1つ持っていれば色んなものに
活用出来るので
オススメです










腸活を心掛けてるので
この人参サラダには
味噌、ヨーグルト
オメガ3のアマニ油を使ってます











この人参の皮のガレットは
ホントにホントに
ぜひ作ってほしいですキラキラ




おつまみやおやつに最高なんです





食べさせた旦那や娘も
人参の皮だと
気付きませんでしたニコ

むしろ
え?
じゃがいも?
なんてビックリ返答がきた(笑)





人参嫌いのお子様でも
このガレットなら!
食べられると思いますキラキラ





ぜひ作ってみてくださいね








それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました







𓎪買って良かった愛用品や欲しいものなど
楽天roomに載せてます𓀠