こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






ドーナツドーナツドーナツ
......................



いよいよ台風が近づいてます



医療関係の方々
施設にお勤めの方々など
お休みするコトが出来ない方

本当にご苦労様です



通勤や勤務中
どうか気をつけてください



うちの旦那さんもわたしも
そういう状況で
お休み出来ません



昔からなので
覚悟はしていますが
大雪が降ろうが台風が来ようが
勤務に従わないといけません



どうか被害が出ませんように





そんなわたしの
最近のお弁当をご紹介します


ご紹介というより
目に毒かもしれませんが
お見せします(笑)




マカロニ
ブロッコリー
サラダチキン





最近
サラダチキンを作るのが日課です


鶏むね肉で作るときもあれば
ささみが安く買えたときは
ささみで作ります



サラダチキン
空豆
パスタ







サラダチキン
サニーレタス
ラディッシュ
パスタ




パスタは湯がいてから
このオイルをまぶしてます




健康、美容にいいといわれる
オメガ3の
アマニ油ですニコ



オメガ3脂肪酸には
アレルギー症状など炎症を抑える働き
動脈硬化・血栓の予防
血圧を下げるなど
さまざまな嬉しい作用があります



1日小さじ1杯で
良いらしいですよ〜ニコ




まだ使い始めたばかりなので
効果が不明ですが
これから楽しみですキラキラ




そしてこの
チャーシューみたいな
サラダチキン




なんと!
醤油麹に漬け込んでから
湯煎したサラダチキンなんです





麹の効果でしっとりするし
腸活にも良い!


メインのおかずにはならない
サラダチキンなんですが
この醤油麹に漬け込んだら
絶対!メインのおかずになります




本当に長い時間煮込んだ
チャーシューみたいになって
自分で作っておきながら
自分でビックリしましたウインク



サラダチキンのレシピは


このレシピでは塩麹を使ってますが
醤油麹に変えて
ブラックペッパーは無しで
作れるので
参考にしてみてください



ちなみに手作りの塩麹
醤油麹は
こちらを見て頂けると
作り方を載せています





エプロンエプロンエプロン
.......................




いつも腸活!ヘルシー!を心がけた
お弁当を持って
勤務に向かうのですが
そんなわたしのファッションを
今回も娘が撮影してくれました(笑)





おばちゃんなのに
毎回失礼いたします!

じゃじゃじゃーん!



この日は人と会う予定もあったので
ちょっとお姉さんっぽく
キメてみました(笑)








このVネックのニットは
楽天市場「ベルハウス」さまより
お仕事でお試しさせて頂いたので
ぜひPRさせて頂きますウシシ







ニットのトップスなんて
毎年買い換える感じのわたしTシャツ



すぐ毛玉になっちゃうし
安物しか買わないからね
クリーニングに出すのも
面倒だし汗




でもこのニットが届いて
手に取ったとき
衝撃を受けたんですアセアセ




「え?何この手触り!」




今まで持ってたニットとは
全く違う生地で
めっちゃふわふわ

これは絶対いいヤツだわ…ニヤ
確信しました








丈も長くもなく短くもなく

ウエストに前部分をinして着ると
スタイルよく
脚も長ーーーく見えますニコ




わたしはアレルギー持ちなので
このチクチクしない肌触りに
感動しましたキラキラ






それもそのはず
このニットは日本製

素材を糸から厳選して
国内で生産されてるんだって合格



そして有り難いのは
おうちで手洗いで洗えるところほっこり



これはニットを買うときの
絶対条件ですよね






わたしはネイビーを選びましたが
他にもカラーがあって
全部で6種類あるので
コーディネートで色を変えても
いいと思います





ぜひこれからの季節に
チェックしてみてくださいねニコ









ブラシブラシブラシ
.........................





今回使ったキッチングッズを
ご紹介









大きいのから小さいのまで
4個セット
ランチボックスです





その日のおかずの多さによって
サイズも変えれるので
とっても重宝してますラブ





可愛いお弁当箱ですが
うちは旦那さんへも持たせてます(笑)





これも嫌がらせ弁当だわね









それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました









ただいま楽天市場では
スーパー半額セールを開催中!
わたしの楽天roomに
お買い得なものや欲しいものなど
載せてます