こんにちは
 
 
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
 
 
 
 
ドーナツドーナツドーナツ
....................
 
 
 
 
 
 
 
ずっと昔…
かれこれ10年前から
cookpadへレシピを投稿をしていました
 
 
 
 
最近はほとんど投稿していないのですが
たくさんレシピを作っていた時だったので
色んなレシピを投稿してたな~と
懐かしいです
 
 
 
その中で今回
「納豆」を使ったレシピが
納豆の検索で1位になり
このblogでもご紹介させて頂きます
ありがとうございます
 
 
我が家は納豆が大好物で
おやつにも納豆を食べるくらい(笑)
 
 
 
冷蔵庫に納豆が無い日は
ありませんほっこり
 
 
 
 
 
 
「超簡単おつまみ
油揚げの納豆包み焼き」
 
 
 
 
 
あと一品何にしようかね~?
とよく悩むのですが
そういう時のお助けレシピになってくれます
 
 
 
作るポイントがあって
極弱火でしっくり
カリカリに焼くことです上差し
 
 
 
油揚げに強火で焦げ目だけ付けてしまうと
サクサクにならないので
要注意ですニコ
 
 
 
ぜひ作ってみてくださいネ
 
 
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
 
 
 
今日の自分のお弁当は
サラダ弁当にしましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
今野菜が高くて
レタスなどの葉物がなかなか
買えないんですが
 
頑張って昨日買ってきましたぼけー汗
 
 
 
 
 
 
 
・レタス
・サラダチキン
・ブロッコリー
・トマト
・水菜
・豆苗
入り
 
 
 
このサラダ用お弁当箱は
最近買いましたニコキラキラ
 
 
ドレッシング入れも付いていて
食べるときにはシェイクして
食べてますキラキラ
 
 
 
 
 
仕事中にお腹いっぱいになると
やる気が失せてしまって
お料理も作る気が無くなるんです
料理人あるある
 
 
 
なのでわたしはこのお弁当を持って行って
お昼は軽めに食べますキラキラ
 
 
 
 
 
お仕事に行く前に作ったのが
コレ
 
 
 
 
100%生おからのサラダですチョキ
 
 
久しぶりに生のおからを買ったので
今夜はポテトサラダみたいな
おからサラダを作りました
 
 
 
image
 
 
 
それと玄米粥もねキラキラ
ちょこっと黒米も入れました
 
このお粥には高野豆腐と
糸こんにゃくを細かくしたものが
隠れてますニヤ
 
 
 
娘も今夜アルバイトで
帰宅して
深夜のご飯になるので
 
そういう時はなるべくヘルシーな献立に
してあげてます
 
 
深夜にご飯の用意をしてあげるんですが
わたしもちょうどお腹が空く時間…あせる
 
そんな時も我慢しなくていいように
こういう献立だと
ちょっと食べても罪悪感ないしニコ
 
自分の為カナ?!
 
 
 
 
 
前に中華料理屋さんで食べた
お粥に感動したことがありましたキラキラ
 
 
 
それまでお粥ってあんまり好きじゃなくて…
 
シンプルな塩味のお粥しか
食べたことが無かったし
 
お粥は病気した時に食べるものと
勝手に思ってましたほっこり
 
 
 
衝撃的に美味しいお粥を食べてから
すっかりお粥が大好きになって
自分でもよく作るようになりました
 
 
 
そこで購入したのがコレです
 
image
 
南部鉄器のごはん鍋
(3合炊き用)
南部鉄器 ごはん鍋
 
 
 
普通のご飯を炊くのにも使いますが
この鍋でお粥を炊くと
めっっっっちゃ美味しいんですウシシ
 
 
 
米粒がとろっとろになるし
同時に鉄分も摂れるので
貧血持ちの私には
ありがたい万能なごはん鍋なんですキラキラ
 
 
 
その感動したお粥の味を
再現するのにかなり苦労したんですが
鶏がらスープの素と岩塩!
これを味を見ながら少しずつ加えていくと
再現出来ました
 
 
 
お粥はダイエットにもいいし
満足感があるので
オススメですよほっこり
 
 
 
 
 
そんなわたしの今日のコーディネート(笑)
 
 
 
 
 
まだまだ引き締めたい
二の腕…
 
 
 
今日でこの二の腕シェイプを
毎日つけ始めてから
15日が経ちました
 
 
 
 
このままお仕事へ行ったという
わたし(笑)
 
 
 
 
 
仕事中も引き締めないと
もったいない!!
 
ムキーッ ムキーッ ムキーッ 
 
 
 
あらゆる手を尽くして
引き締めようとしているのが
分かっちゃいますよね(笑)
 
 
 
 
どんなことがあっても
リバウンドするわけには
いかない!!!!!
 
 
 
痩せられて嬉しい…
その反面
ずっとこのダイエット生活をしないと
また太ってしまう気がして
 
全く油断が出来ない日々を送ってます
 
 
 
今はそこまで食事制限はしてなくて
こうやって引き締めるグッズを使って
防止しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だれか…
太らん薬とか
開発してくれんかなぐすん
 
 
 
でも食べられる幸せ
健康で過ごせる有難さ
そこは忘れないようにしています
 
 
だからストイックにならず
こうやって私みたいに
気休めにもなる引き締めグッズに
頼っても良いと思います
 
 
 
つけてるだけで
ダイエットしてる気がしますよキラキラ
 
 
 
わたしものんびり引き締めていくので
一緒に頑張りましょうねバイバイ
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました
 
 
 
 
 
 
さくらんぼ愛用品など楽天roomに載せてますさくらんぼ