こんにちは





このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
..............................








この連休中は実家にも帰り辛いし
どこにも行けないし…
遊びにも行けないし…


勝手ながら
「節約!」
「ダイエット!」
に励もうと思いますほっこり






いつもなら連休中は
とことん食べて!
遊んで飲みに行って。。。に
なるはずですが

ここは我慢真顔




予定がまだ決まってない方も
わたしと一緒に
励みませんか〜ほっこりOK






今回は究極の節約レシピを
ご紹介したいと思います





節約といったら
お肉なら鶏むね肉!

安いうえにタンパク質が取れて
ダイエットには
最強の食材です




その鶏むね肉を家族で1枚!
たったの1枚で
おかずが作れるなら
最強でしょドキドキ




「鶏むね肉1枚で
じゃがいもの包み焼き」








このレシピは
cookpadにも載せていて
有り難いコトに好評頂いてるレシピウインク




今回は作ってる動画を撮影してるので
ぜひ見てみてください








材料はだいたいお家にあるであろう
じゃがいもと
鶏むね肉1枚だけという
ホントに少ない材料で作れます









作り方のポイントは
じゃがいもを水にさらさないコト!



子どもが大好きな味なので
この連休中にぜひ作って欲しいです合格













わたしはコンソメを入れたり
カレー粉を入れたりして
味変もオススメですよキラキラ







ドーナツドーナツドーナツ
.........................







節約!ダイエット!
ということを決めたので
今朝は頑張って
5km!
走ってきましたニコ










もちろん
いつものスパッツを履いてニヤ






み、み、見てくださいポーン






めっちゃ細くなったと
思いませんかポーンポーンポーン




実はこのスパッツを履いて
密かに走っていましたほっこり
週に2回ぐらい




走れない時も
普段から履いていて
仕事中でもしっかり装着してました(笑)




着圧が凄いのに
ウエストも全く苦しくないし
違和感がないから
仕事中でも寝てる時にも
履いていられるんですよねウインク



久しぶりに自分の大きな脚を
写真に撮ってみると

ん?
え?
ヤッタ〜!


めっちゃ細くなってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっと効果が現れてきたみたいですキラキラ






ぜひぜひオススメ笑い泣き
みなさん一緒に
頑張りましょう笑い泣き
グラマラスパッツ







あと2kg
たったの2kg。
痩せたい笑い泣き






今日はたった5kmを50分かけて
走ったり歩いたりしてきました




それだけでも消費カロリー
500
kcal


やればやるだけ
必ずカロリーは消費されるので
ちょっとの運動も
やっぱりダイエットに良いと思います




連休中!
一部の方が旅行や帰省で楽しんでる間
わたしはコツコツと
節約!ダイエット!
頑張りますウインク






プリンプリンプリン
.....................






今日の器たち








大きな葉っぱのプレート








夏っぽくて可愛い
大きなプレートですキラキラ




パーティーや大皿料理にも
よく使ってます












こちらの黒のリムプレート









大のお気に入りの
リムプレートですウインク




手作り感があって
軽くてキラキラ
ワンプレートにしても
可愛いんです










その他
色んな器やキッチングッズは
こちらへ










それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました