こんにちは
 
 
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています
 
 
 
 
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
先日テレビで見たんですが
世の中ポテトサラダ論争
行われてるみたいですねアセアセ
 
 
 
テレビによると
スーパーにママと子どもがお買い物に行き
お惣菜のポテトサラダを手に取った時に
後ろからおじさんに
「ポテトサラダぐらい作れや!!」
と言われたそうで…
 
 
正直びっくり…
というか怒り…メラメラ
 
 
ポテトサラダの大変さを
テレビでもいろんな方がお話してましたが
私も納得しながら
うん!そう!そうや!大変なんだ!
とテレビに言ってました
 
 
 
じゃがいも潰して
ただマヨネーズと混ぜるだけでしょ??
なんて言ってる人もいましたが
そんな簡単なもんじゃないですよね…
 
 
 
たった週に1日程度お手伝いでご飯を作る男性からすると
そんなに大変に思わないかもしれませんが
毎日
毎食
休みなく作ってる主婦にとったら
その皮をむく
潰す
冷ます
他の材料を切る
和える
この工程がめっちゃ面倒…
 
 
メインのおかずなら手間をかけてもいいけど
ポテトサラダってサブでしょ…アセアセ
 
 
この気持ち
分からんかな…そのおじさんメラメラ
 
 
わたしはお惣菜のポテトサラダも
家庭の味と違って
とっても好きだけどなキラキラ
 
 
みなさんどう思われるでしょうか
 
 
テレビでのアンケート結果では
お惣菜のポテトサラダを買うことに
働いてる主婦の方が
一番罪悪感を感じてるそうです汗
 
 
お仕事頑張ってる主婦の方が一番
おうちで美味しいポテトサラダを作りたいと思ってても
忙しいから作れなくてあせる
 
その罪悪感の気持ち
よーーく分かります笑い泣き
 
 
今度うちの家族にも
簡単に見えるであろうポテトサラダを
ぜひ作ってもらいたいと
思いますイヒ
 
 
 
そうすればきっと
大変さが分かってくれるキラキラ
 
 
 
 
 
話がそれてしまいましたが
今回の投稿はレシピ付き
しかも簡単
節約!ヘルシー!な
棒餃子のご紹介です
 
 
 
 
 
餃子もポテトサラダぐらい
大変よね…
まだ言ってる(笑)
 
 
その餃子が劇的に簡単になる方法
それは包まないこと上差し
 
 
今回は作り方の動画を撮影しました
 


 
 
【材料】
 
 
 
・餃子の皮 100枚
・鶏むね肉 2枚
・塩麴 大さじ2
・にんにくのすりおろし 小さじ1
・大葉 大量
・ネギ
・にら
・梅肉
 
 
 
 
【作り方】
 
 
 
 
・鶏むね肉は細ーく切ります
1枚で50本!
 
・塩麴とにんにくで下味をつけます
 
・餃子の皮に鶏肉と大葉
にらやネギ
お好みで梅肉を入れて
折りたたむだけ
 
 
image
 
 
 
個人的には梅肉をたっぷり入れたほうが
サッパリ食べられて
美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
この量を包むのに30分も
かかりませんでしたキラキラ
 
 
鶏むね肉が淡白なので
キムチやワサビなどを一緒に包んでも
美味しいです
 
 
調理も簡単で
フタをして中火で両面焼くだけ
 
 
 
さっぱりで簡単なので
暑ーい夏に作ってみてくださいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

キラキラキラキラキラキラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
今回使った器たち
 
 
 
 
 
 
 
 

手作り感がとっても可愛い
黒のオーバルプレートです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもとってもお気に入りさくらんぼ
かわいいクマさんの箸置きです
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
その他愛用品や欲しいものなど
楽天roomに載せてます