こんばんは

 

 

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

ロールケーキロールケーキロールケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

夏になって暑くなって

ファッションも身軽になってきましたよね

 

 

この夏の為に去年からダイエットを始めて

半年で10Kg痩せることができました

 

 

もちろん痩せられたことは

嬉しいのですが…

今より10Kg太っていた事実がある限り

油断が出来ません

 

 

 いつかまた太るんじゃないか

という不安が付きまとってます汗

 

 

 

 

 

もしダイエットで悩んでいる方がいたら

少しでも為になるblogにしたいので

今まで私がやってきたダイエット法を

今回ご紹介させて頂こうと

思います

 

 

 

 

まずダイエットを決意したら

運動から?

 

 

いいえ…

わたしはまず少しだけ体重を落としてから

運動を始めました

 

 

太ったままランニングすると

めっちゃ!!!

足が痛くなります

 

 

1日目はそうでもないのですが

2日目走った後の筋肉痛といったら

激痛でしたあせるあせる

 

 

その痛みでもうダイエットを

諦めてしまうかもしれないので

ちょっとだけ痩せた!というモチベーションを上げてから

運動をすることをお勧めします

 

 

 

筋トレも同じですにやり

 

自宅で簡単にできるスクワットや腹筋も

やれば必ず筋肉痛になります

 

 

わたしは自分の気持ちを1番に

続けられる方法を模索しながら

ダイエットを続けることが出来たので

少しでも参考にしてもらえると嬉しいです

 

 

 

 

まずは少しだけ体重を落とす!

頑張らなくてちょっとだけでいいんです!

 

食事の質と

食べる時間を変えました

 

 

 

前までは

娘が部活が終わって帰ってきてから

一緒に食事を摂ってました

 

夜9時を過ぎてました汗

 

 

 

食事の内容もがっつり系が主。

 

とんかつ、チキンカツ

パスタ、丼

普通の美味しいもの好きなものを

食べていました

これが当たり前だと

思ってたからアセアセ

 

 

 

40歳までは食べても太らない体質だと

勝手に思っていて

…でも、本当に太りにくかったんです笑い泣き

 

朝から納豆ご飯をどんぶり2杯が当たり前だったし

夜は晩酌した後

そんなにお腹が空いてなくても

ご飯をお替りして食べるのが癖ついちゃってて

 

そんなこんなで

みるみるうちに見た目に変化が起きてきて

ぽっちゃり…

いや

小デブになってました…

 

 

食事はささ身や鶏むね肉をメインに

とうふ、おから

温野菜、サラダなど

一般的にダイエットに良いといわれるものを

ひたすら食べました

 

腹八分なんて出来ませんバイバイ

ヘルシーなものをがっつり食べるんです!

 

 

わたしがおやつ代わりに食べていた

ささ身のサラダチキン

 

作り方を載せておきます

 

これをたくさん作って

小腹が空いたら食べるんです

 

 

 

 

 

 


【材料】
 
 
・ささみ
・砂糖
・塩
・マキシマム
 
 
 
 
【作り方】

 

 
 
 
ささみに砂糖と塩
マキシマムをモミモミしながら
味をつけます
 
 
一般的なサラダチキンにしたい方は
マキシマムは無しでOKです
 
 
マキシマムとは
 
 
プロが使う万能な調味料です黄色い花

 

 

 
 
 
味を付けた後
ジッパーかビニール袋に入れて
しっかりと空気を抜きます
 
 
このまま冷蔵庫で2~3時間寝かせます
 
 
 

 

 

 
 
 
沸騰させたお湯に
ささみを入れて
すぐ火を消します!
ここがポイントです
 
 
フタをしてお湯が冷めるまで
そのまま放置
 
 
そうすることで
しっとりとしたサラダチキンが出来ます
 
 
 
 

 

 

 
しっとりキラキラ
 
 
 

 

 

 
 
これを小腹が空いたときに
食べるんです
 
 
このサラダチキンの他に
ゆで卵も常備しています
 
 
ゆで卵も食べて
空腹を紛らわせることができます
 
 
 
そして食事を摂る時間も意外と大事で
今まで夜9時以降に食べていたのを
夕方6時までに食べるように
生活を変えました
 
 
 
もちろんなるべく油物は控えめに
でも食べる量はしっかりと!
 
白米も食べてOKです
 
 
 
白米と焼き魚
温野菜と酢の物
こういう献立が理想です
 
 
白米もわたしはお替りしてました(笑)
 
 
白米のカロリーって
お茶碗1杯でたったの
250Kcal
しかないんですよほっこり
 
 
 
だいたい1000Kcalちょっとの
献立が理想なのですが
お腹に溜まる食べ方をするなら
白米を食べたほうが満足感があって
無理なくダイエットも続くと思います
 
 
 
おかずをなるべくヘルシーなものにすれば
1000Kcalちょっとで
抑えることができます
 
 
 
今まで夜ごはんだけで
2000Kcalぐらい摂取していただろう…
という食生活なので
こういう少しだけの努力で
必ず痩せていきます
 
 
 
2~3kg痩せたら
運動を少しずつ始めてみました
 
 
 
今は暑いので
ランニングはお勧めしません
 
 
 
薄着で走ってると体型もしっかり出てしまうので
「ダイエットで走ってるんだ…」
なんて思われる悲しみが
襲ってきますアセアセ
 
 
軽く歩いたり
自宅で出来る筋トレなどをやってました
 
 
 
 
 
そして家では必ず
これを履いてます
 

 

 

 
 
 
人気過ぎて注文してから
2・3ヵ月しないと届かない
グラマラスパッツ

 

 

 

 

 
 
 
外に行くときにも
スキニーのジーンズの下に
履いてるんです
 
 
履いて痩せるなんてムキーッ
思う方も多いと思いますが
 
痩せるには何が重要か…
 
 
 
食事も大事ですし
運動も大事なんですが
 
やっぱり姿勢が一番大事なんです

 

 
このスパッツはウエストより上まで
引き締めてくれるし
骨盤矯正のもなるので
ぽっこりお腹が一番早くに
なくなりました
 
 
 
着圧がギュー――――っとあるので
自然とお腹に力が入って
腹筋効果もあったんだと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして二の腕も
 

 

 
 
 
ホントに最近体が引き締まった同僚から
教えてもらって始めた
二の腕シェイプ
 
 
 
 
 
 
日頃グラマラスパッツと一緒に
二の腕にも
装着しています
 
 

 

 

 

先月交通事故に合い

手に固定具を付けていたので

この二の腕シェイプを付けれなかったんですが

 

やっと装着できるようになりました黄色い花

 

 

 

 

 
 
湿布貼ってます(笑)
 
 
引き締めるのって
ダイエットしてる感が無いし
ホントに細くなるの??
と私も疑ってたんですが
 
 
この二の腕シェイプは
付けてるとかなり違和感ほっこり
ギュー――――――――――っと
されてる感が実感できます
 
 
 
 
よく母親が昔
矯正下着を付けてたんですが
やっぱり外から引き締めるのって
良いと思います
 
 
 

 

もうこの年齢になると
食べ物や運動だけでは
痩せられないんですよ…笑い泣き
 
 
 
 
エステに行く時間もないし
高いエステマシーンを買うお金もないし
装着できるだけなら
手軽に始められますよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

わたしの独自のダイエット法なんですが

よく質問を頂きます

 

 

 

 

・元々痩せやすいんじゃないですか?

 

 

・PRの為に紹介してるんですか?

 

 

・売れたらお金になるんですか?

 

 

・売れたお金でおからを買ってると思うと

残念です

 

 

 

とかね…ぐすん

 

 

 

 

心が病みそうですが

自分が痩せた方法を書いてるだけなので

商売でもないので

ご安心ください

 

 

 

 

 

痩せたい…

痩せた人を見ると羨ましい…

食べたい…

運動したくない…

 

 

わたしもこの悩みを1年前に持ち

気合い入れてダイエットを始めました

 

 

 

 

私なんかで痩せられたんだから

絶対!皆さんも痩せられます

 

 

 

 

実は私も交通事故に合ってから

運動が出来ない

筋トレが出来ない

グラマラスパッツも履けない

二の腕シェイプも装着できないで

 

2kg太りました汗

 

 

 

 

笑えませんよ…

 

 

 

 

今までせっかく頑張ってきたのに

リバウンドしてしまうのか…

心は落ち込みました

 

 

 

 

でもこうやってまたスパッツも

履けるように回復して

ちょっとの筋トレも始められるようになって

また新たにダイエットスイッチが

入りましたほっこり

 

 

 

 

 

私と一緒に頑張ってくれる方

絶賛募集中です拍手

 

 

 

 

 ついでに今日のお昼ごはんを

↓↓↓




パパのお昼ごはん
めっちゃデッカイ
オムライス











わたしのお昼ごはん
オーツブランのパン
野菜スープ
サラダチキン













これは鶏むね肉で作りましたキラキラ
















これは娘のバイトの休憩中に
食べるおやつ

サラダチキンとカロリーメイト





娘も私と一緒に
ダイエットを始めて
8kg痩せました






何を食べるかによって
身体もガラリと変わるものです





体に良いものを食べると
気持ちも満足するのが
女性ですよねほっこり







わたしのこんなダイエット法が
少しでもお役に立ってくれると
嬉しいです





わたしも2kg戻さないといけないので
またのんびりと
ダイエットを再開します








それでは今夜はここまで。
見て頂いてありがとうございます