こんにちはニコ





先日我が家も
おうちピクニック
デビュー音譜
をしました





本当はお庭で
食べたかったのに
お天気が悪くなってきてあせる

仕方なくおうちの中で
食べました(笑)






じゃじゃじゃーん!






色んなおにぎりおにぎ

パンよりご飯が好きなわたしは
おにぎりが大好きでウインク

自分で作ったおにぎりですが
魅力的です(笑)









おかずは
あるものでキラキラ



残り物や材料が少ないもので
チャチャチャっと
作りましたニコ










ホントはお部屋に
敷物でも敷いて食べたかったのに
女子大学生の娘っちから
ニコ
「テーブルで食べよっか」
とあっさり言われたので
いつものスタイルで(笑)



キチンとテーブルで
食べましたゲラゲラあせる






お天気の日の公園なんかで
食べたら
どんなに美味しいコトでしょ霧

あと少し!
あと少し!
不要不急の外出は避けて
頑張りましょうねキラキラ








このおうちピクニックは
先週のもので

今夜のメニューは
博多名物
水炊き鳥
にします







だってね
我が家のパパが
お仕事帰りに
これを買ってきたからウインク




割引きの水炊き用のお肉!





今日はちょっと肌寒いので
「お鍋にしよう!」と
電話がかかってきたので
大歓迎よ〜ドキドキ
あれこれ材料まで
買ってきてもらいましたキラキラ




もちろんダイエット中なので
糸こんにゃく大量音譜


見えないけど
下の方にたくさん糸こんにゃくが
入っております(笑)





今夜はみんな早くに
ご飯が食べれそうなので
18時までには食べ終わりそうニコ

そういうときは
炭水化物も
ガッツリ!
食べます


うどん入り





もちろん〆の
おじやだって食べる気
満々だよほっこりOK




良いんです!
18時までに
食べ終えればおいで








家族みんな
茶碗蒸しが大好きなので
こんなに作ったウシシ音譜



うちのパパにとっては
茶碗蒸しは
飲み物ですロゼワイン
ウインク






娘っちのオンライン授業が
終わったら
早速食べ始めたいと
思います音譜








コーヒーシャンパンコーヒーシャンパンコーヒーシャンパン
𖠄⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾𖠄





そして恒例のわたしの愛用
キッチングッズのご紹介です










このお重は
おせちにも
お弁当にも使ってる
重箱です
















ずっと愛用してますが
何回使っても
何回洗っても(笑)
しっかり丈夫ですドーナツ



この仕切りが
可愛いんですよね〜ニコ





ぜひ気になる方は
チェックしてみてくださいキラキラ






𓎪買って良かった愛用品や欲しいものなど
楽天roomに載せてます𓀠