こんにちはもぐもぐ



食欲の秋


どうして
そう言われるのでしょうかニヤ




わたし答え知ってますウインク
(教えましょー!教えましょー!)




先日何気なくテレビ見てたら
チコちゃんが言ってました
(NHKのチコちゃん)




秋には美味しいものがたくさんある
ではなく!




人間は秋になると
科学的にも食欲が増すから

だそうですニコ



それはセロトニンという物質が
原因ショック



セロトニンとは
脳内で感情をコントロールする物質



強い太陽の光などで増加するらしいのですが
夏にその光を浴びたわたしたち
(たくさんセロトニンが増えた)



日照時間が短くなる秋には
そのセロトニンが減少してしまって
無意識に炭水化物などを中心としたものを
摂取しようとするからだそうです
(摂取する事でバランスを取るらしい)



無意識えー?



無意識に食べ物を欲しがるなんて
恐ろしやアセアセ




やっぱり秋にダイエットを
することって
良いことなんですねウシシ
(ダイエット継続中)




うちの娘っちも
本格的にダイエットをしてます




その為にお弁当のおかずや量なんかが
気になって…ぐすん




なるべく小さめのお弁当箱に
詰めてあげてます音譜



(じゃじゃじゃーん!)



ハロウィン弁当
(くり抜き型の2段弁当箱)



このお弁当箱には
あまりおかずが入りませんウシシ




だけどちょっとだけ高級感のある
くり抜き型のお弁当箱です
(コレ使ってます)






おかずはシンプルに
これだけさくらんぼ





もち麦をたーっぷり入れて炊いた
ごはんを詰めて
ハロウィンっぽく
チーズで型抜きしてみましたハロウィン





くり抜き型って
かなり丈夫で長年使えるし
色も臭いも移らないので
とっても良いと思います黄色い花



ぜひ参考にしてもらえたら
嬉しいですラブ





𖠄⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾𖠄



昨夜のハナシ



昨日は福岡の
スカラエスパシオという所で
侍ボーラーズ
15周年イベント
がありました



侍ボーラーズとは

バスケットをメインに
パフォーマンスする
グループ




初代メンバーに
我が家のみやぞんがいます
(一番上の人)



15周年記念で
我が家のみやぞんも出演するとのコトで
見に行ってきましたキラキラ











(この人、我が家のみやぞん)












いつも
グータラで
巨大化してて
優しいみやぞんとは違って

この日ばかりは頑張って
パフォーマンスしてましたもぐもぐ



パパはもう35歳なので
帰ってきたら
バタンキュー汗



踊り回って
1日立ちっぱなしだったせいで
帰ってきて体重を計ったら
4キロ!
も減ってたんですポーン




やっぱり巨大化してるから
減るのも簡単(笑)

羨ましい限りですチーン






わたしもあと2キロ汗
ダイエット頑張りますぼけー