おはようございます真顔



連休最終日
今日は可愛い姪っ子ちゃんが
お泊りに来てますほっこり



誰か泊りに来るだけで
楽しい我が家音譜
朝ごはんもみんなでワイワイ食べられて
イイってもんです




さて
今回の作り置きレシピは



酢キャベツキラキラ


酢キャベツといえば

ダイエット!健康!痩せ菌!

というイメージなので頻繁に
いや、必ずと言っていいほど
作ってます笑
(痩せろ!と密かな願い)



作り方は簡単

𖠄⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾𖠄

・キャベツの千切り 1/4玉
・塩 小さじ1
・酢 100cc

𖠄⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾𖠄

これを混ぜ合わせるだけ



日持ちもするし
コレで痩せられる
健康でいられるなら
絶対作りたいですもんねラブ



この酢キャベツを使って
今回はこんなアレンジレシピを
作りました



コールスローサラダ



酢キャベツに人参、コーンを足して
マヨネーズ
塩コショウで味付けするだけもぐもぐ


酸っぱいのが苦手な人でも
酢キャベツの酸味はまろやかなので
食べやすいかと思います





ザワークラウト風




ホンモノのザワークラウトは
ちょっぴりお高めで
買えませんショック


ウインナーに添えるザワークラウトを
この酢キャベツで代用しました


肉肉しいウインナーと
酢キャベツが
とっても合いますニコ




冷やし中華



わたしは冷やし中華に
お酢をかけて食べるほどウシシ
これなら一石二鳥!
旨味が出た酢キャベツと中華麺が
とっても美味しいです




どうしてキャベツに酢を合わせると
痩せ菌が増えるんだろ…

ちょっと調べてみました音譜

「キャベツには水溶性と不溶性2種類の
食物繊維がバランスよく含まれていて
腸内環境を整える作用があります

そして、酢とキャベツには
ダイエットに味方する
短鎖脂肪酸が含まれているので
最もおすすめしたいダイエット食なのです」


だそうです
(どっかのサイトをコピペ)


うんウインク
食べるっきゃないですね



たしかに腸内環境は
ダイエットには欠かせない問題なので
この酢キャベツを食べ続けてると
きっと何かしらいい効果が
現れる気がしてきました
ウシシ



みなさんもぜひ
作ってみてくださいお月様



𖠄⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾⇾𖠄



昨日は姪っ子ちゃんの発表会を見た後
みんなで
「放生会」
というお祭りに行ってきました走る人



人の多さでまず歩けない…
道の両サイドに出店が出てるんだけど
買えない…ガックリ


何とか焼き鳥や焼きそばを買って
頑張ってゲットした席に座って
子どもたちに食べさせることが
出来ましたショック





あんなに人が多いなら
きっと来年はもう
行かないでしょう笑い泣き



とにかく無事に
帰ってこれて良かった
(タクシーで帰りました…)