BBQレシピ

低温調理器でほろほろスペアリブ作り




念願の低温調理器を購入したので

お試しでまずはスペアリブを𓎩










漬け込むタレ

☑︎おろしニンニク 小さじ1

☑︎おろし生姜 小さじ1

☑︎醤油 大さじ3

☑︎BBQソース 大さじ2

☑︎ 大さじ1

☑︎みりん 大さじ1

☑︎砂糖 大さじ1

☑︎オイスターソース 大さじ1

☑︎ 少々






これに半日スペアリブを漬け込んだあと

80の温度設定で

4時間ぐらい低温調理します







長く手間がかかりそうですが

4時間ただ放置しておくだけなので

意外と簡単です𓃟





フライパンやオーブンで

焼き目をつけたら

ほろほろスペアリブの出来上がり





今回は外でグリルパンで

焼いてみました𖠄






作ってる動画は
こちら










過去に娘っちは焼肉の生焼けで

食中毒になった経験があり






お店の方から


「サッと炙るだけで大丈夫です」


といわれたお肉で食中毒に𓏴ムキー






わたしやみやぞんも

同じものを食べたんですが

全然大丈夫(笑)



免疫半端ないっ!





でも

やっぱり

子供は食中毒になりやすいんだ


とその時実感しました




それからは特に

生焼けには敏感です






コレなら安心よね𓃰






わたし愛用の低温調理器は

低温調理器






某有名なものではなく

安くてお手軽なものです(笑)