おはようございますニコ



今日の娘っち
朝ごはんは
ネコちゃん
デコカレー  
にしました









この
あ〜ん!
のご飯の型抜き
気に入ってて
頻繁に使ってます旗



こちら





最近
カレーを作るときに
市販のルーを使いませんウインク




簡単なスパイスと
小麦粉とバターを炒めて
作ってます日本国旗




市販のルーは
カロリーが高いとか・・・汗

なので少しでも
ヘルシーに
トマト缶もたっぷり入れたりと
手作りするようになりました音譜



オススメです









昨日のハナシ桜




昨日は娘っちは4時間だけ部活で
パパはお休み!




娘っちを学校に送ってから
その間パパと二人で
太宰府に行く予定でした



待ちに待った
コレを見に…




京都の大報恩寺展


前売りチケットも買って
ウキウキで向かってたんですが
渋滞に巻き込まれ
時間切れ…




娘っちを夕方にまた
お迎えに行かないといけなかったので
「これは行ってもゆっくり見れない笑い泣き



せっかく行くなら
ゆっくり存分に仏像を
満喫したいのでウシシ




なので
せっかく太宰府の近くに行ったので
パパのオススメの
ラーメン屋さんに
行ってきましたウインク




一味ラーメン
太宰府店





麺も細くて
ザ!博多ラーメン!

ちょっと
あの有名な
一蘭のラーメンに味が似てた目



わたしはキクラゲラーメンを
頼みましたぽってりフラワー
(ちょっとだけ気にしてキクラゲ笑笑)




パパは
ラーメンに
大盛りごはん
替え玉2.5!!



やっぱり
パパの巨大化は
この食欲だと
仕方ないと思いますガーン





そして
夜ごはんは
久しぶりの
たこ焼き!







こないだ食べた
銀だこ
のたこ焼きが
すごーく美味しくて

ネットで
「銀だこ再現レシピ」
を探しまくり…


作ってみましたが
⑅⋅◡⋅⑅

めちゃウマでした〜デレデレリボン




トロトロのたこ焼きだけど
周りがカリカリコインたち




昨日も食べ過ぎた
1日でしたチーン汗




1日1日を大切に
明日どうなるか
分からないから
今を満足して
楽しく
幸せに過ごしていきたいと
思いますおねがい