1時間半で
作り置きと
お弁当のおかず作り星




また
作りました〜OK






今回のメニューは

▷ささみと大葉のかき揚げ

▷コロッケ

▷キャベツと揚げのおみそ汁

▷茹でスナップえんどう

▷茹でブロッコリー

▷ゆで卵

▷クリームシチュー

▷ピーマンとハム炒め

▷タコさんウインナー

▷ハムサンド卵焼き

▷南瓜の煮物

▷胡瓜の酢の物

▷千切りキャベツ




このメニューを

1時間半で作りましたぶーぶー





 






我が家の冷蔵庫は

小さ目なので

たくさん

作り置きを作ったとしても

冷蔵庫には入りませんあせる





たくさん作って

作り置きした方が

もっともっと楽なんだろうけど

作る時間も

1時間半が限界です汗






コロッケが

無性に食べたくなって(笑)

めんどくさいのは

もちろん分かってるんですが

食べたいものって

我慢できません爆笑




まず

じゃがいもを潰すのが

面倒…DASH!





ひき肉炒めて

冷ますのも面倒…DASH!






混ぜ合わせるの

面倒…DASH!






衣付けるの

面倒…DASH!






という

ほぼ何でも面倒くさがる

自分だと分かってるので

気合い入れるためにも

撮影しながら

作りましたブーケ2





手作りのコロッケって

何で美味しいんでしょうね晴れ

たくさん食べました(笑)








我が家のクリームシチューには

ルーを使うことが

ありません黄色い花





その代わり

牛乳は1ℓ

ぜーんぶ入れます


そうすると

コクも出て

美味しく仕上がりますチューリップオレンジ






材料を炒めたら

一旦火を止めてから

薄力粉を入れて

粉っぽさが無くなるまで

炒めたあと

牛乳を1ℓ

ドバーーっと入れますコーヒー






弱火でじっくりと

煮込んで

塩コショウ、コンソメ

隠し味に醤油をちょびっと

入れるのが

オススメですキラキラ






今回の作り置き動画を

撮影しました

作り置き動画







Instagramでも

動画が見れます

View this post on Instagram

▷ 1時間半で作り置きとお弁当のおかず作り . 我が家の冷蔵庫は小さめで たくさん作り置きをしたくても このぐらいの量しか冷蔵庫に収まりません😅 作るのも1時間〜1時間半が自分の体力気力共に限界です💦 . 今回のメニューは ▷ささみと大葉のかき揚げ ▷コロッケ ▷キャベツと揚げのおみそ汁 ▷茹でスナップえんどう ▷茹でブロッコリー ▷ゆで卵 ▷クリームシチュー ▷ピーマンとハム炒め ▷タコさんウインナー ▷ハムサンド卵焼き ▷南瓜の煮物 ▷胡瓜の酢の物 ▷千切りキャベツ を作りました🍳 . 急に無性に食べたくなるコロッケ🥔 めんどくさいなぁ〜と思いながらも食欲には勝てず 思い存分作って食べました🥰 クリームシチューはルーは使わないで簡単に作れます 材料を炒めたら薄力粉入れて炒めて 牛乳たっぷり入れて弱火でじっくり煮込むと出来上がり🥄 . わたしの節約のコツは 冷蔵庫の材料をノートに書き出してます 冷蔵庫、野菜庫、冷凍庫すべて📝 ノートを見ながら献立を立てて 作り置きするメニューを決めます . でも最近スーパーに買い物に行くと 美味しそうなお肉やお魚をつい買い足してしまい その日に早速食べよう!と決めていた献立が崩れます😅 だいたいみやぞんが一緒にお買い物に行くので スーパーのカゴには肉の塊とお菓子が入ってます🍭🍗 . 節約メニューでも美味しく作れるように まだまだ努力したいと思います🥰 . . #タイムラプス#タイムラプス料理 #タイムラプス家事 #作り置き#お弁当おかず

A post shared by rii (@yur_rii) on







時間潰しに

見てみてください星