先日
マイホームが完成✱


鍵の引き渡しも
無事に終わりました














































中庭のある家


夢だったマイホームの
完成です




これからは
おうちのキロクも
投稿していきたいと
思います





2018.4.27 . . マイホーム完成しました↟ . . 本日無事に引き渡しが終わりました . . 小さいけれど中庭のある家 真っ黒の外壁 玄関入ってすぐ目の前の部屋は 物を入れる倉庫の部屋に。 一部屋分の広さはありますが、あえて倉庫にして 家具をほぼ置かない対策です✑ . キッチンはアイランド✱ 木目調のリクシルのキッチンを選びました キッチンの裏側にも全面収納を。 なるべく家具は置かない作戦です✑ . キッチン奥のパントリーには 冷蔵庫も入れてしまいます✱ 食器もキッチン用品も保存食もすべてパントリーへ . キッチンの目の前には中庭を . メメちゃん達の遊び場にして 思いっきりひなたぼっこしてもらいます . 二階にある娘っちの部屋は一番広い部屋。 大きなウォークインクローゼットは 衣装持ちの娘っちのリクエストです . あたしの部屋はベッドを置くだけ(笑) 娘っちよりは狭いウォークインクローゼットを設けました . 窓の位置から間取りまで すべて注文して一から作ったマイホームです . 何年か前に中庭のある家をテレビで見て、それをずっと覚えてました。 『この住宅会社はどこかな?』 とネットで探し回り やっと見つけたのがロコハウスさんでした @locohouse_fuk . モデルハウスに初めて行ってから完成まで9ヶ月。 ロコハウスの担当の方とは数え切れないほどの打ち合わせをしました。 その方とは同年代ということで楽しくおかしく 毎回打ち合わせの時は笑ってた気がします(笑) . これまでスムーズに来られたのも 住宅会社の担当の方のおかげです . これからはマイホーム日記も投稿していこうと思います。 . ご報告まで✑ . . #ロコハウス#中庭のある家 #riiホーム#riiホーム日記

A post shared by rii (@yur_rii) on