とことん!
おからレシピ!
もぉね。。。
おからばっかり食べてたら
身体がスッキリしてきて
riiには良いのか悪いのか。。。

娘さんは相変わらずだけどね
(給食おかわりしてる情報あり!)

朝から腹筋したり
帰ってきたらジョギングしたりしてるみたいだけど(笑)

6年生の時は持久走大会もクラス1位だった娘さん
でも?
中学では1位になれないみたいと
悔しいんだろーね
(ガンバレー!)

ヘルシー、スタミナ!
どっちもrii考えてあげなきゃ!

今夜は
ヘルシー*おからとほうれん草のキッシュ
作ってみました!

{FFB50FE0-8E10-4567-B03D-9E15219209FA:01}

材料 (4人分)
おから
150g
ほうれん草
4株
ベーコン
3枚
☆卵
2コ
☆牛乳
200cc
☆粉チーズ
大さじ1
☆塩コショウ
少々
☆チキンコンソメ
大さじ1
マーガリン
小さじ1
とろけるチーズ
適量
パン粉
少々
作り方
  1. 1
    写真
    ほうれん草は5㎝の長さに切り、ベーコンは1㎝の長さに切ります。
  2. 2
    写真
    フライパンにマーガリンを熱し、ほうれん草とベーコンを炒めます。
  3. 3
    写真
    ボウルにおからと☆の材料を入れ混ぜ合わせます。
  4. 4
    3に2のほうれん草とベーコンを入れて混ぜ合わせます。
  5. 5
    写真
    4を耐熱皿に入れ、とろけるチーズとパン粉を散らして200度のオーブンで20分焼けば出来上がりです。


    カルシウムもビタミンもバッチリ!おからたっぷりでヘルシーだし
    たくさん食べてもらお